先々週あたり急に、
「秩父の三峰神社へ行きたい!」
と思いました。



調べてみたら、この時期は
まだ雪が残っているようで。。



車で行こう!と思ったのだけど
ハードル高いわぁー(oдolll)
ってことで今行くのは断念しました。。



しかししかし、ふと、
「分社」ってあるのかな?
と気になって調べてみたら




というブログを見つけました。



埼玉県の桜区にある
西堀氷川神社の中にある
三峰神社の分社なら
車で行けそうだな〜と。



この神社の
手前のお犬様はちょっと怖いのだけど、


奥のお犬様は妙に惹かれる〜!

桜区って地名にも惹かれる〜!


という事で昨日、行ってきました。



西堀氷川神社の入り口です。

{A781BDBD-5B83-4E91-BA27-76B5843E87A9}


本殿です。

本殿の前に立ちましたら、
圧力を感じました。

氷川神社の主祭神、
須佐之男命様のエネルギーでしょうか。


{2F0BA91B-FF5F-4123-ABE6-7B0EB87A145C}


本殿の横には
七福神の像がありました。

神様方の笑顔がとても朗らかで
見てて微笑んでしまいました。

縁起の良い笑顔ですね〜。


{15DDE32E-C77F-4881-8FCB-B7883E1D88B8}


そしてこちら、
お目当の三峰神社の分社。
手前と奥で、お犬様がお護りしています。


{D7C7E6A2-352E-40CD-88A1-F6776FCA825F}


何だか可愛い、奥のお犬様方。


{28738E7B-3B06-41CF-AA9A-4D82BEFDDC73}


こちらで手を合わせて黙想してましたらば、
頭のてっぺんから体の中へ
何かが流れ込んで来る感覚がありました。


しばらく流れ込んで来ていたので、
そのまま黙想しながら
その感覚を味わっていました。


とても心地良いエネルギーでした。


{3C40BB32-6561-402B-A811-E3AC462A5C50}



突然「三峰神社へ行きたい!」
と感じたのも
意味があるんだろうなぁと、


この後、夕方に起こる不思議感覚で
意味を知ります。



それは別の記事で
書こうと思います。


今日はこの辺で。。
ここまで読んでくださって
ありがとうございました(‐^▽^‐)



{C61C7A52-2CD3-4918-8FFD-56FAC2236518}