仕事初めは、孤独美人代表のえりこさんと対談でしたハート

テーマは「孤独と男性性と女性性」についてお話しました。

 

 

久しぶりでとても楽しかったです!

 

 

えりこさんとのお話は、いつも気付きがあったり、為になることばかり。

いつも楽しくて、話が止まらなくなっちゃうのです。笑

 

 

孤独の時間は自分の中の男性性と女性性を感じやすい事。

物理的にも精神的にも、一人になる時間は必要。

 

 

私は冬休みはずーーっと、子どもたちもいて、親も来て。

有難いんだけど、、、一人になりたい。笑

 

 

 

夜の時間の自分のお部屋で一人で過ごす事が息抜きになっていました。

 

 

そして、孤独時間が少なくなってくると、私の中の女性性が拗ね始める。

 

 

「ねえ、私との時間は?」

 

 

そう言ってくるような感じで、私はそれを感じると焦りだす。笑

リスケをしたりして、自分のリズムに戻せるようにする。

 

 

こうやって自分と対話をしながら、色々と進めています。

何度でも忘れるので、何度でも止まります。

 

 

そんなお話です。

 

 

えりこさんが話してくれた子育てと孤独のお話も面白かったので、是非見てみてください。

 

 

いいねが結構ついて好評ですニコニコ

 

 

 

さらふわ

ぱめら