今、自分が勉強中のデイトラのWEB制作について書きたいと思います。

この記事ではデイトラとは何か?ということがお分かりいただけます。

 

 

デイトラとの出会い

デイトラとの出会いはコミュニティで知りました。

私は、下記のコミュニティに所属していました。(今はもうやっていません)

 

 

こちらはYouTubeの中田敦彦さんの紹介で知りました↓

 

 

そこで、WEBデザイナーについて調べて辿り着いたのがデイトラというオンライン講座。

 

 

コミュニティの両学長もデイトラを推していたのと口コミの評判も良くて、そこから自分でネットで調べたりもしていました。

 

 

色々といいなと思うところはあったのですが、一番魅力的だったのは実務レベルまでもっていけることでした。

 

 

 

 

 

初めは独学で勉強をしていましたが、とても効率が悪いなと感じていたのです。

 

 

色々な情報がありすぎて、自分ですべてを拾い上げるのは難しいし・・・。

時間も労力もかかります。

 

 

でも、デイトラなら必要な情報はまとまっていて、しかも一度受講したあともカリキュラムはそのまま見れるし、更新もされるのです!

 

 

私は離婚騒動で半年程放置してしまったのですが、カリキュラムが更新されて新しくなっていました。その都度アップデートされていくところも有難いです。

 

 

マイページはこんな感じです。

講座を終えるごとにスキル価格がアップして、やる気がアップします。笑

 

 

 

コースの中身は、初級・中級・上級・実務に分かれています。

%表示で見やすいです。

 

一つ一つの講座の中身はさらっと終わるものもあれば、結構なボリュームのあるものもあります。

 

でも、動画と文章でシンプルにしてあるのでわかりやすいです。

 

 

そして、わからないことは自分で調べるというスタイルです。

質問するときも、自分で気づけるように促してくれます。

 

 

なので、自走力がつくところもいいなと感じます。

めっちゃ面倒だあ。。。と思う時もありますが、結果的には自主性が身に付ついていきます。

 

 

今のところ、内容が全然わからなくて進めない。。という事もないです。

 

 

私はまだ受講中なので、ここから先どうなるかわかりませんが、たくさんあるWEBのオンライン講座としてはおすすめです。

他の講座がどうなのかはわかりませんが💦

 

 

私も39歳で始めたので、年齢が心配ですが、誰かの希望になれるように頑張っていきたいです。

 

 

ここからちょくちょく報告もさせていただきたいので、気になりましたらフォローをお願いしますニコニコ

 

 

仲嶺ぱめら

 

 

ネットショップ「さらふわ」です飛び出すハート

布ナプキンとふんどしパンツを販売中ですよだれ

 

インスタフォローしてね目がハート