ご紹介致します!!!の続きです。 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





このテーマのブログは愛犬『アンディ』の事を綴っております飛び出すハート

2024年8月に私たち家族の仲間入りをしました拍手

犬種:ビション・フリーゼ
生年月日:2024年5月11日
性別:男子♂

初めてのワンちゃんに振り回されるマイファミリーの様子&アンディの成長記録を綴っていきたいと思っておりますビーグル犬あたま

どうぞよろしくお願い致します飛び出すハート



おはようございますビーグル犬あたま


前回のブログでアンディを飼う事になった経緯が書けなかったので続きを書かせて頂こうと思いますひらめき


ペット不可のマンションから戸建てのおうちに引っ越すって事でワンちゃん熱が爆上がりな私とりらちゃまん笑い泣き


最初はやっぱりトイプーかな?って感じでしたニコニコ


だけど、私たちスヌーピーが好きなんだよね?指差しってなって…


第一候補がビーグルに変更になりましたウインク


『みんなのブリーダー』を毎日見ては『カワイイ〜ラブラブ』って盛り上がる日々泣き笑い


でも…


私、気づいちゃいましたタラー


『ビーグルって中型犬だよね魂』って
(調べたらサイトによっては小型犬と記載してるものもありました💧)


ちなみにビーグルは下差しこんな感じの子ピンクハート



はぁ〜、カワイイラブ



ほんとにカワイイからビーグルを飼いたかったんだけど…



成犬になった時の大きさがちいかわハウスではムリかな?って思いました悲しい



体重は8〜14㌔


体高は33〜40㌢



になるそうで…



ムリな気がする〜😭って事で諦めました悲しい



ってか、何ならスタンダードプードルが飼いたいです飛び出すハート



スタンダードプードルはめっちゃ大きいプードルです指差し



めちゃめちゃカワイイので『飼いたい!!』って言ったんだけど、家族の誰も相手にしてくれませんでした真顔



いや、私はまだ諦めてませんキメてる



いつかスタンダードプードル飼いたい飛び出すハート



ちなみにダーリンさんは『ゴールデンレトリバー』ってずっと言ってます真顔



こちらも誰も相手にしておりません凝視



広〜いお庭のある大きなおうちに住まないと飼えないよね〜知らんぷり



残念悲しい



そんな感じでいろんなワンちゃんが欲しいと思ってしまっていたのですが、候補の中にビションフリーゼはいませんでしたアセアセ



目にしたことはあったんだけど、ビションて下差しこんな画像がいっぱい出てくるんですよね〜アセアセ




カットの仕方で変わるみたいなのですがアフロは有名みたい真顔



私にはアフロはカワイイと思えない〜驚き



なのでビションちゃんには心惹かれなかったのです真顔



それがなぜ?って?アセアセ



運命の出会いをしちゃったのです〜ラブラブ



引越し後、片付けも終わって『ふ〜』って一息ついた頃…



『もう、ワンちゃん飼えんじゃね?』って思いが沸々と湧いてきてしまったのです泣き笑い



で、飼うにあたっていろいろ話を聞いておこう!!って思ってペットショップへGOあしあと



そこで運命の出会いをしてしまったのですおねがいラブラブ



ひと目見て『カワイイ〜ハート』ってなっちゃって…



店員さんに『うんち片付けるからちょっと抱っこしてて下さいウインク』って言われて抱っこしたら、もう…



『この子にします!!』ってなってました笑い泣き



ダーリンさんも抱っこしたんだけど、そこまで惹かれてはいなかったようで…



私の『この子にします!!』発言にだいぶ困惑していましたびっくり



『話聞きに来ただけじゃないの?無気力』って…



一緒に行ったりらちゃまんも『絶対この子だよ!!』って追い打ちを掛ける泣き笑い



りらちゃまんに言われると断れないダーリンさん真顔



渋々OKOKしてくれました泣き笑い



ダーリンさんがなかなか首を縦に振らなかった理由はペットを飼いたくないとかではありませんアセアセ



お金の面を心配しての事ですアセアセ



『もう少し生活が安定してから…』って事だったらしいですアセアセ



ま、そりゃそうだよね真顔



わかってるよ知らんぷり



私ももう少し先って考えてたし…



だけど運命の出会いをしてしまったんだものラブラブ



この日、『やっぱりまだだよねアセアセ』とか言ってアンディを諦めていたら、もう二度とアンディには出会えないからね悲しい



りらちゃまん曰く『アンディはアーティの生まれ変わりみたいだねラブラブ』ってにっこり



雰囲気も似てるし、ほんと生まれ変わりみたい飛び出すハートって思っちゃって、たまに『アーティ』って呼んじゃいます魂



『ごめん、アンディお願い』って感じです真顔



そんなこんなで私たち家族の仲間入りをしたアンディ飛び出すハート



さらりん&ふぅちゃんは仕事に行ってる時に『この子どうかな?』ってLINEを送ってましたニコニコ



もちろん『カワイイ〜飛び出すハート』のお返事グッ



アンディを飼うことには賛成でしたOK



そんな2人をダーリンさんは『驚かせたい!!』って事で…



ぷちサプライズキラキラ



その日にアンディを連れて帰った訳ではないので、仕事から帰ってきた2人には『まだ決めてないアセアセ』って話しておき…



アンディお迎えの日、帰ってきたらアンディがいる!!っていうぷちドッキリ泣き笑い



私は2人とも予想はしてるんじゃないかな?って思ってました。



私の性格を熟知してる2人なら、連れて帰ってくる事を予測してるんじゃないかな?って思ってたんです指差し



だけど、2人とも『まさかね〜』って思ってたみたいで実際にアンディを見てビックリしてましたびっくり



ぷちドッキリ、大成功でしたチョキ



ぷちドッキリ、りらちゃまんにもやりたかったなてへぺろ



3人ともちょ〜笑顔下差し



アンディが来てから、率先してお世話をしてくれたのはもちろんりらちゃまん飛び出すハート



それから次女『ふぅちゃん』もお世話をしてくれますキラキラ



仕事に行く日の朝ごはんは必ずふぅちゃんがあげてくれますキラキラ



私が出勤で家にいない日はりらちゃまんがお昼ごはんと夜ご飯をあげてくれます飛び出すハート



2人ともいろいろお世話をしてくれますキラキラ



長女 さらりんさんはと言うと…



『カワイイ、カワイイラブラブ』とは言っていますが、お世話はあまりしません魂



さらりんさんはそもそも猫を飼いたいって言っていたので、犬より猫派猫



慣れないワンちゃんのお世話はNGのようです知らんぷり



もしくは、ふぅちゃんとりらちゃまんが張り切ってやるから1歩引いてるって感じかな?ちょっと不満



長女なのでそういうところはあるんだよね真顔



ま、どちらにしろそこはさらりんさんの意思に任せています指差し



どうしてもやらなきゃいけない!!って時はちゃんとやってくれるしねウインク



そこら辺は信頼しております飛び出すハート



あ〜、めっちゃ長くなってる〜ネガティブ



書きたいこといっぱいありすぎてまとまらない魂



アンディをお迎えして、大変な事もいっぱいあるんだけど、みんなの笑顔が増えたように思います飛び出すハート


(ダーリンさんは除く真顔いつも眉間にシワを寄せて苦痛な顔してるからね真顔怖っ魂



これから私たち家族と幸せな時間を過ごそうね、アンディラブラブ



大好きだよ〜アンディハート



って事で、長〜くなってしまいましたがアンディが来るまでの話でしたチョキ



ここまで読んで下さり、ありがとうございましたラブラブ



Number_iの当落…



な・な・なんと!!



私の名義で当選しちゃいました〜!!!!!!



いや、ビックリびっくり



絶対当たらないと思ってたからビックリでした!!



紫耀くん、ありがとうハート



では、まったね〜バイバイ