一郎さんと加藤さんがオモロすぎた(笑)&教育支援センター | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡



おはようございますねこクッキー


今日は小学校の朝パトロールだったので早起きしましたグッ


寒い朝、登校している小学生を見ているとちょっぴりツラくなります悲しい


『なんでうちの子はダメなんだろう?』って思ってしまいます悲しい


なんでこんな事になってしまったんだろう?なんて考えてしまいますタラー


そんなりらちゃまんの不登校相談の為、先週の土曜日、学校教育支援センターへ面談に行ってきました学校


面談をするようになって1年以上経ってしまいましたタラータラー


状況は良くなることもなくむしろ悪化してってるような気がしますタラー


ま、別に学校教育支援センターのせいではないんだけど…( ˆ꒳​ˆ; )


今回も何も変化はなく、相変わらず週1回の放課後登校と週1回の相談室登校をしています( ˘•ω•˘ )


週1回の放課後登校の時は国語や算数はやらず、図工とかお友達と遊ぶとかそんな事しかしていませんアセアセ


相談員さん曰く『勉強ってなったら行くんですかね〜タラー』って。


今は勉強じゃないから行ってるのかも?との事。


たぶん、そう!!


勉強をやるってなったら絶対行き渋るショボーン


ってか、勉強じゃなくても行き渋り始めたし、昨日は行くの忘れたってガーン


週1回の放課後登校もダメなのか〜タラー


区の施設で少人数で勉強ができる場所があるらしく、何度か提案してもらっているのですが、うちからは遠くて通うのが難しい( ˘•ω•˘ )


利用できるのは平日の学校の時間帯。


平日だとりらちゃまんを連れて行かないといけないアセアセ


現実的に難しいタラー


しかも確実に本人が拒否しそう(; ˙ ꒳ ˙ ;)


そこがダメなら家から近い個別の塾とかに行かせるしかないかな〜?タラーって思ったけど、それも拒否しそうなんだよね〜凝視


『公文に行ってみる?』って聞いたら断固拒否だったからね(¯∇¯٥)


他には、先日ブログに書いた『自分で自分にメールを送る』話もしたのですが、『内容が気になりますねアセアセ』って感じのお返事のみでしたタラー


この件は発達外来で相談した方がいいのかな?


それと、りらちゃまんがとにかく天気予報が大好き!!って話をしたのですが、それも自閉症スペクトラムの特徴の1つかも?って事でした。


天気予報はテレビでもiPadでもパソコンでも、とにかくチェックしていますタラー


そして何度も報告してきますタラー


天気もですが、特に気温を細かくチェックして報告してきますタラー


『○時は○℃だよ!!』って感じで報告されますタラー


今まで気温なんてすごく寒い時とかすごく暑い時にしか気にしたことなかったよ〜(´°ᗜ°)ハハッ..


りらちゃまんのお陰で気温にも敏感になってきた私なのでした( ˆ꒳​ˆ; )‬


相談員さんには『天気予報が好きなら気象予報士とか…』って言われたのですが、そういった志は皆無です(。-ˇ.ˇ-。)


まず、勉強キライだからねタラー


天気予報を見るのが好きなだけで、自分が予報したい訳ではないのです(๑¯ω¯๑)


相談員さんとお話してる中で少しづつりらちゃまんの自閉症スペクトラムの特徴が見えてきていますアセアセ


それを踏まえてどうしていくか?を考えていきましょう!!って事で今回の面談終了でした。


次回は3月。


4年生になったら少しでも前進できたらいいな〜(´・ω・`) 


がんばろう、りらちゃまん!!


₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ 


ここからはサカナクションゴト〜うお座


今週の火曜日、スッキリにサカナクションの北海道公演の様子が出るって事で録画しておきました!!


なぜ、北海道公演の様子が放送されたのかと言うと…


サカナクションは北海道出身のバンドギター


で、加藤さん(加藤浩次さん)も北海道出身雪だるま


って事で加藤さんと一郎さんでラジオとかやってるみたいで…
(聴いた事ないので詳しくはわからずタラー


で、ラジオの企画なのか何の企画なのかよくわからないんだけど…


2人で釣り大会やったらしく、負けた加藤さんが罰ゲームで『サカナクションのライブの前説やる』って事になってたらしいアセアセ

↑全く知らなかった(´°ᗜ°)ハハッ..


その罰ゲームの様子をスッキリで放送してくれましたキラキラ


ライブの前説って約束だったのに結局アンコールで歌を歌う事になった加藤さんアセアセ


いきなり歌えるとかスゲーびっくり





『新宝島』歌うとかスゲー!!



ってか、『加藤浩次 feat.サカナクション』とかウケる〜爆笑






一郎さん、めちゃめちゃ楽しそう(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。





加藤さんの踊りが一郎さんそっくりでウケる〜(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )www



とにかくおもしろくてめっさ笑った〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



りらちゃまんも一緒に観たんだけどめっちゃ笑ってた(,,>᎑<,,)



やっぱ一郎さん、サイコーだわひらめき



りらちゃまんのサカナクション愛もかなり高まっているので、そろそろりらちゃまんもFC入れちゃおうかな〜?とか考え中( ˙꒳​˙ )



年齢的に入れないライブもあるんだけど、とりあえずFC入っておけば行けるライブの時に役に立つはずグッ



ってか、一緒にライブ行ってるさらりんさんは未だにFC入ってません凝視



ファンなら入れよ真顔とか思ってしまう(。-ˇ.ˇ-。)



そ〜ゆ〜ところにあまりお金を使いたがらないさらりんさん真顔



もうライブ誘わないよ!!って感じだわ( ・᷅-・᷄ )



ちびっ子も入れるようにしてくれないかな〜?アセアセ



一郎さん、よろしくお願いしますひらめき



って事で、ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ