りらちゃまんゴト(´・ω・`) | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡




こんばんはねこクッキー



緊急事態宣言が明けて感染者も減ってきて、あちこちからライブ情報が来る〜キラキラキラキラキラキラ



来週、B'zのライブがあって…



少し前に意を決して申し込み(もちろん一般タラー)したんだけど…



落選〜( ;ᵕ; )



一般であたるなんて奇跡なのかな?アセアセ



B'z、行きたかった〜(っω<`。)とか思ってたらジャニフェスとやらのお知らせが…



12/30?



なんだかビミョーな日にちタラー



『申し込みどうしようかな〜?』とか思ったけど、私、FCどこにも入ってないんだった(´°ᗜ°)ハハッ..



そしたらママ友ちゃんから申し込みのご連絡がアセアセ



慌ててキンプリちゃんのFCに入会致しましたハート



会員番号…74万台でした(۳˚Д˚)۳



キンプリちゃん、スゲー!!



ってか、倍率とかヤバそう(。-ˇ.ˇ-。)



全然当たる気がしない〜(´・ω・`)



そして、サカナクションもライブあるって(・▽・)



ダメ元で申し込みだけしてみました(  ̄▽ ̄)



いろいろ忙しいアセアセ



₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*₊✼̥୭ ࿐⋆*



ここからはりらちゃまんゴト!



土曜日、りらちゃまんは前髪カットの為に美容院に行く予定でした。



1週間前から『土曜日は美容院だよね?』とか言ってたりらちゃまん(,,•◡•,,)



その様子から行きたくない雰囲気はなさそう。



前回も前髪カットの予約を入れていたのに直前で行きたくなくなってキャンセルしていたので、すでに前髪は目の下タラー



今回は絶対行くだろうと思ってました( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン



この日は私、15時〜歯医者、16時〜美容院でした。



歯医者に行く前にダーリンさんに『歯医者終わって帰ってきてすぐ出るから準備お願いね!』と言って家を出ました。



で、歯医者が終わって家に帰ると…



イスに座って居眠りしてるダーリンさんタラー



そして、全く支度していないりらちゃまん( ꒪⌓꒪)



『え?何で?』って思うよねアセアセ



すぐに着替えとかしてくれれば間に合うけど、グズグズして着替える様子もないので諦らめて1人で家を出ましたタラー



美容院についてから念の為、電話で確認してみると…



ダーリンさんに『りらたん、足の爪割れた!』とか急に報告されたタラー



簡単に話を聞くと、部屋のドアを開けたら、開けたところにちょうどりらちゃまんがいて足が当たって爪が割れたタラーとの事。



きっと、ダーリンさんがブチ切れての事だろうな…とは思ったけど、とりあえず電話は終了。



家に帰るとりらちゃまんの足の親指にはバンソコが巻かれていて、まあ、たいした事はなさそう。



『前髪カットは月曜日の夕方行こうね!』って約束しました!



だけど、夜になって私と2人になった時に…



その時の様子を聞くことができましたタラー



ダーリンさんは予想通りブチ切れていたらしい(。-ˇ.ˇ-。)



りらちゃまんはお部屋に入ってドアを閉めてドアのそばで様子を伺ってたらしい。



ドタバタと大きな音がしてたらしいので、ブチ切れてものに当たってたと思われます。



で、ドアを勢い良く開けたから足の爪が割れるほどのケガをしたと思われますタラー



りらちゃまん、話しながら目をウルウルさせて『怖かった( ;ᵕ; )』って言ってました。



ってか、そもそもダーリンさんがブチ切れる理由が全くわかりません(。-ˇ.ˇ-。)



15時半くらいに歯医者が終わって帰ってきてすぐ出発するよ!って時間をきちんと伝えていたのに、準備させてくれてなかったよねタラー



だけど、りらちゃまんが拒否するのもわかるから諦らめてそのまま1人で家を出たよねタラー



その状況で何でダーリンさんがブチ切れるの?



イスに座って寝てたよね?



それでりらちゃまんにブチ切れるってど〜ゆ〜事?



しかも、ケガまでさせるってどうなの?



って考えれば考える程、腹が立って仕方がないですムカムカ



だけど、言うとまたブチ切れるから言いません(。-ˇ.ˇ-。)



だって、そんな事ばっかりしてるからりらちゃまん『パパ大好き』じゃなくなってるからね(๑¯ω¯๑)



りらちゃまん、『すぐキレるから…タラー』って言ってました( ¯ω¯ )



ま、そりゃそうだよねタラー



誰だってすぐキレる人なんて嫌だよね( ˘ω˘ )



ちなみにさらりんさんも『キレる人はムリ』って感じでダーリンさんとはかなり距離を置いてますタラー



さらりんさんは特にキレてる人とかが苦手みたいで…



自分とは関係ないところでキレてる人とかも苦手らしいですタラー



怖いらしいタラー



ってか、私だって嫌ですアセアセ



些細な事でキレてるのを見るとほんとに不快な気持ちになります。



自分の気持ちをコントロールできないなら病院で薬もらって飲めばいいのに…って思っちゃいます。



普段、仕事も頑張ってくれてるし、家のこともほんとにいろいろやってくれるので感謝の気持ちはたくさんあるんだけど…



度々ブチ切れる事で帳消しになります( •̶̑_•̶̑ )



特にりらちゃまんにブチ切れるのはほんとに許せません!!



私がお腹痛めてがんばって産んだりらちゃまんに何するんだ!!とか思っちゃいますプンプン



もちろん、りらちゃまんに非がある事も多いのはわかってますアセアセ



発達ちゃんの子育てはほんとにほんとに大変だなって私も思うし…



だけど、そのたびにキレたところで解決しないよねアセアセ



どうしたらわかってもらえるんだろう?って思ってしまいますタラー



そ〜ゆ〜お願いをした私がいけなかったのかな〜?( ˆ꒳​ˆ; )



りらちゃまんが危ない目に合わないように私が注意していくしかないのかな〜?アセアセ



難しいな〜(>︿<。)



りらちゃまんゴトでも悩みは山盛りあるのに、ダーリンさんゴトまで…タラー



思考停止しそうですアセアセ



ダーリンさんも家にいるのがなんだか苦痛そうだし、しばらく離れた方がいいんじゃないかな?なんて思ってしまいますタラー



って↑コレ、前にも書いた事ある気がするアセアセ



なかなか解決できない難しい問題です。°(°´ᯅ`°)°。



長々と愚痴ってしまい、すみません(๑ó﹏ò๑)ゴメンネ



ずっとモヤモヤしていたのです〜タラー



ここで吐き出してちょっとだけスッキリできました( ´﹀` )



ここまで読んで下さり、ありがとうございましたラブラブ



おやすみなさいませバイバイ