あーーーーー(۳˚Д˚)۳りらちゃまん | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡




こんにちはねこクッキー



今日は朝から天気悪いし、風強いし、最悪ですね( -᷄ ω -᷅ )



こんな日は仕事になんか行きたくない〜( •᷄⌓•᷅ )って思っちゃうから…



りらちゃまんの気持ち、わからなくはない(๑¯ω¯๑)



そうなんです。



りらちゃまん、今日は学校行くのを拒否(。-_-。)



そ〜ゆ〜日は起こしても起きないっていう手段に出ます(๑-﹏-๑)



『起こし方が甘いんじゃない?』とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…



どんなに怒っても叩いても起きません💧



ってか、怒ると逆効果になるので今は怒らないで起こしてますが、発達障害ってわかる前はバシバシ叩いたり、大きな声出したりしてました💧



だけど起きないんです(-∀-;)



同じ睡眠時間のはずなのに起きれる時と起きれない時があるのです(꒪ω꒪υ)



たぶん、りらちゃまんの中で『今日は行こう!』って思える日と『今日はムリだ!』って思ってしまう日があるのではないか?



『ムリ』とか思われても困るんだけど…💧



だけど起きないから学校には行けない💧って事で、今日はたまたまテレワークだったさらりんに託して仕事に行きました(。-_-。)



学校には2時間目から行く旨を連絡しておきました。



が、仕事始まる頃にさらりんから『学校行く気ないんだけど…💧』ってLINEが(¯∇¯٥)



困り果てて実家の母に応援要請しようかと思って連絡し、とりあえず電話入れてもらいました!



しばらくしたら3時間目から行く!との連絡がきました( ᐛ )v



よかった〜♪って思ってたら学校から電話来ちゃった💦



担任の先生が心配して電話くれました(*˙꒳˙*)✦*



家に電話したら留守電だったので…って💦



事情を説明して3時間目から行く事を伝えました。



先生にはご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないなって思います(*꒦ິ꒳꒦ີ*)



朝からこんな感じなので落ち着いて仕事なんてできないよね〜💧



さらりんから『無事送り届けたよ!』って連絡をもらって一安心(* ´ㅁ`*)=3



今日はたまたまさらりんが家にいてくれたから途中から行けたけど、誰もいない日はど〜しよ〜(ll๐ ₃ ๐)



困ったな〜(。>_<。)



そんな朝からダメダメな今日はチアダンのレッスンの日だったのですが…



私、仕事上がれなくて間に合わなそうアセアセって事でまたまたさらりんに応援要請(*˙꒳˙*)✦*



申し訳ないな(*꒦ິ꒳꒦ີ*)って思いながら頼んだらOKしてくれて『助かった〜キラキラ』って思っていたら…



さらりんからLINE→『りらたん、帰ってこないよ💧』



ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



マジか〜、りらちゃま〜ん(||๐_๐)



何度か連絡したけど『帰ってない💧』って╭( ๐_๐)╮



もう途中で諦めたよね(-∀-;)



遅くても15時30分には家を出ないといけないのに、15時20分になっても帰ってないって( ̄▽ ̄;)



結局帰ってきたのは16時(๑-﹏-๑)



学校で終わってない課題をやってたみたいだけど…



今日はチアダンってわかってたよね(꒪∆꒪;)



先生に言ってよ〜(꒪ω꒪υ)って思ってしまう。



週に1回しかないチアダンのレッスン、お休みしたくないんだけど〜( ˘•ω•˘ )



はぁ〜(´-д-)-3



もう今日のりらちゃまんはダメダメだね(´×ω×`)



ま、そんな日もあるか(๑¯ω¯๑)



明日からまたがんばろう୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧



゚*.。.*゚*.。.*゚ε(。•ө•。)з*.。.*゚*.。.*゚



先週末、↓この本を読みました!







このブログを読んで下さったブロ友さんがおすすめしてくれた本です(*´ ˘ `*)



りらちゃまん&私の為に連絡を下さるなんて、ほんとに有り難いです(*꒦ິ꒳꒦ີ*)



ありがとうございますピンクハート



本の中に登場する自閉症スペクトラムの男の子はりらちゃまんよりも重症なのかな?



言葉が出なかったりとか、音に敏感だったり、パニックを起こしたり…って感じで『りらちゃまんはここまでではないな( ˙꒳​˙  )』って思うのですが…



この対応方法はりらちゃまんにも使えるかも?って思うことがありました( ´・ᴗ・` )



それがりらちゃまんに合った対応方法かはわからないけれど、いろいろ試してみようと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



やってみないとわからないからね(´•᎑•`)



試行錯誤しながらやっていくしかないんだよね( ˙꒳​˙  )



りらちゃまんと一緒にがんばっていこう(๑•̀ㅂ•́)و✧
って思えた本でした(◍ ´꒳` ◍)*•.



ちなみに、この本を読んでた時のお供は↓コチラ







氷結 アイスの実味(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧



そこにりらちゃまんがストックしてたアイスの実を入れました〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



めっさおいしかったです(๑'ڡ'๑)୨



暑い夏にはいいねいいね〜(⁎•ᴗ‹。)



氷結&アイスの実はセットで買ってこよう(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



って事で、ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ