アレルゲン免疫療法2回目‼ | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





こんにちはねこクッキー




今日も東京は雨〜にやり




雨降ってると何もやる気になれないなチーン




洗濯もできないし、出かけるのも嫌だし…みたいなタラー




引きこもりたくなるよねショック




そんな雨の日曜日ですがキスマイちゃんライブ、いよいよオーラスですねルンルン




私は埼玉で自分的オーラスを迎えていたので気持ち的にはもう終わってるって感じなんだけどねイヒ




参戦される皆さま、楽しんできて下さ〜いパー




゚*.。.*゚*.。.*゚ε(。•ө•。)з*.。.*゚*.。.*゚




先週の金曜日、アレルゲン免疫療法2回目の耳鼻科に行ってきました!!




これもシリーズ化するつりはないのですが、2回目なので一応…




前回、弱い薬7日分→強い薬7日分を処方され14日分飲みきりましたグッ




特に味もなく、問題なく飲み終わったって感じでしたニコ




で、診察してもらった時に先生に『どうでしたか?』って聞かれて『問題なかったです!』って答えちゃったんだけど…




先生がりらちゃまんに『口の中痒くなったりしなかった?』ってきいたら『かゆかったアセアセ』ってゲッソリ




え?そうだったの?初めて聞いたんだけど…ってビックリでしたガーン




このお薬は舌の下にお薬を乗せて1分後飲み込むっていうお薬なんだけど、その薬を乗せたところが痒くなってたらしいタラー




赤く腫れたりもするらしいので「変化があったら写真を撮っておいて下さい。」って言われてたのでしたアセアセ




平日はお薬飲んですぐに登校してしまうので、休みの日に様子見てみようと思いますタラー




ってか、言っといてくれよ〜タラーって感じでした滝汗




その他、特に問題はなかったのでお薬30日分処方してもらいました!




これからは1ヶ月に1回の診察でOKとの事でしたチョキ




お薬も簡単に飲めるし、診察も1ヶ月に1回で済むなら楽チン音符




これでアレルギーが良くなってくれるならいい治療法だな〜って思いますキラキラ




数年後、ダニアレルギーを克服したりらちゃまんを想像してがんばろうと思いますグー




そして、土曜日。




この日はりらちゃまん、月に1回の土曜登校の日にやり




ブツブツ文句言ってたけどもうすぐ夏休みなんだからいいじゃんね〜にやり




1・2時間目だけ学校公開の予定でしたが、生活科という授業で『水鉄砲で遊ぼう』とかいう内容だったので行きませんでしたタラー




4時間目が終わる頃、学校までお迎えに行ってきました!




なぜなら学校で育てていた朝顔を持って帰ってこないといけないから…タラー




めっさ立派に成長してる朝顔は葉っぱが生い茂り元気モリモリな感じでしたウシシ




家に持って帰ってきて枯らしちゃうといけないので実家に置いてきましたてへぺろ




実家の庭に置いておけば水もらえるからね〜ウシシ




なんて言ってもおうちの朝顔もかなり立派に育ってるし、りらちゃまんの↓これも立派に成長しておりますチョキ








ひまわりのニカちゃんグリーンハート




途中で枯れそうになってたのに復活して、こんなに元気に成長してますキラキラ




お花が咲くまでがんばってほしいな〜グリーンハーツ




学校が終わって午後からはさらりん&りらちゃまんの3人でお買い物に行ってきましたルンルン




びっくりドンキーで遅めのランチステーキ








↑ほんとはポテトが食べたくて仕方がなかったりらちゃまんにやり




『ポテトは後でマック行って食べようウインク』って言いくるめられましたてへぺろ




結局、昨日はポテト食べられなかったんだけどね笑い泣き




ランチのあとはお買い物〜ウシシ




3人でお洋服見たり雑貨見たりとブラブラしまくりほっこり




そしてこの日一番の目的はさらりんからりらちゃまんへの誕生日プレゼントプレゼント




あまり欲しいものがないりらちゃまんなのでなかなか決まらずアセアセ




ビレバンで見つけたスプラの水鉄砲にやや強引に決定グッ








↑スプラスコープキラキラ




でかっ!!




試し撃ちしてみたら結構威力あって射程も長いんじゃね?って感じでしたルンルン




これで我が家の水鉄砲が3コになったので、あともう1つくらいあればリアルスプラトゥーンができそうウシシ




スプラ水鉄砲のマニューバーが欲しいな〜とか思ってる私なのでしたてへぺろ




早く梅雨明けして水鉄砲で遊びたいね、りらちゃまんグリーンハーツ




3人とも歩きすぎてクッタクタになって帰ってきたんだけど、おうちにはふぅちゃんにお願いしておいた↓コレが待っていたのでしたキラキラ








タピオカちゃん〜爆笑




氷抜きにしてもらったら+70円もするのねタラー




氷抜いた分、量が増えるから?




だったら通常の量で氷だけ抜いてくれればいいけど…とか思ってしまうタラー




ま、おいしかったからいいんだけど〜ルンルン




今度は違うお味も試してみたいなほっこり




ふぅちゃん、よろしくお願いしますキラキラ




最後にサカナクションゴト〜うお座




先日、サカナクションのアルバム買った時にりらちゃまん生まれる前に買った以来…って書いたんだけど…




調べてみたら去年ベストアルバムが出ていたのでした〜!!




知ってたような知らなかったような…って感じだったんだけど…タラー




サカナクションにハマってる私なのでポチってしまったよね〜てへぺろ




このベストアルバム、何形態あるんだかよくわからなくて…




完全生産限定盤みたいのもあって、それはもちろん買えませんタラー




で、初回生産限定盤がまだ買えたのでそちらをポチグッ








『魚図鑑』ゲット〜ルンルン




なんか購入特典とかあったみたいだけど1年以上前のアルバムなので特典にはならずショック




ま、いいんだいいんだにやり




昔のライブ映像も入ってて、知らない曲もいっぱいありましたアセアセ




サカナクションに関してはまだまだ勉強不足だな滝汗




とりあえず、ソッコーiPhoneちゃんに入れたので、通勤はしばらくサカナクションになりそうルンルン




サカナクション入れたら満足してパソコンの電源落としちゃって、慌てて気づいたキスマイちゃんアセアセ




『HANDS  UP』入れてないやん滝汗




もう一度電源ONにして入れましたOK




ついでにMVも入れておきましたグッ




これでいつでもHANDS  UPが見れるぞチョキ




って事で、長くなってしまい申し訳ございませんえーん




ここまで読んで下さり、ありがとうございましたラブラブ




みっくん、舞台主演おめでとう〜ラブラブ




みっくんの舞台は観たことないから行ってみたいなぁ〜キラキラ




またまたチケ問題が…




舞台は倍率高いよね〜ぼけー




とりあえず申し込みはしないとねウインク




ではでは、まったね〜バイバイ