【勝手に星付け/番外編@小説】

その女、アレックス ☆☆☆☆☆(怒りの0点)

ーオレは“このミス”を信じないー

*
*
*

⚠以下、ネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレ⚠

うおおおおおおおおーーー!オレは“このミス”を信じないッ!

山田悠介がメフィスト賞をとって以来、同賞を信じなくなったのと同様に、

オ・レ・は・“このミス”・を・信・じ・な・い……………ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

すんげーーー期待値高かったんです。各界絶賛!今世紀最高のどんでん!近年稀に見る衝撃!……だとぉーーーーー?

近年稀に見る駄翻訳ミステリーじゃーーーーーーー!!!

原文はどんなか知らないけど、翻訳があまりにもひどすぎるから、おそらく原文も酷いのだろうな……。

三人称の文体で、書いてる内容は一人称(っぽい)というね……ちょっと言ってることがわかんないでしょうが、私も分かりません‼とにかく酷い‼

ト書きでダミーカメラなことが発覚したと書いた次の瞬間「飾りなんだよ、ニッコリ」と登場人物に語らせたり……。迷文ここに極まれり。

フランス版の山田悠介かッ!←気になる人は「山田悠介 文章力」でググってみてね(^皿^)

とまあ、壊滅的な文章の話は置いといて……。

肝心のストーリーや設定が矛盾だらけで、破綻してる箇所がいくつもあるのです。

ダラダラ書いてもアレなんで、さくっとまとめてみました!

題して、ミカリンの【ここどうなってんの?ベスト⑤】

パフパフドンドンドンドン〜〜〜٩(๑´3`๑)۶

①アレックスの容姿が最後までわからない。
→超絶美人、デブ、美人だがデブ、特徴がない美人、30歳だが若く見える、実年齢より15上に見える……証言によってコロコロ変わり、結局アレックスが痩せてたのか太ってたのか派手なのか地味なのかもわかりませんでしたーー!!!

②子宮などが焼けただれて尿道しか残ってないはずなのに……?
→レイプの心配をする。バスルームにタ○ポン落ちてる。
子宮も膣も塞がってセッ○スできない女がレイプを恐れ、しかも生理があると( •᷄ὤ•᷅)?
しかもそんな状態で“少女”の中で体育座りしたら、丸見えじゃないですかーー!?なんで犯人は突っ込まないのさ!
てか、子宮に硫酸流し込まれたら、ふつう死んでるわーーー!!!作者は女性の体のこと知らなすぎ!

③誘拐事件の被害者が来店しても通報しないダメ店員。
→レストランの店員は、店を出たあとにアレックスが誘拐されて行方不明なの知ってんのに、逃亡に成功した彼女がレストランに行ったら「いつもご利用ありがとうございますニッコリ」……。
もしやそれは伏線なのかと思いきや、最後までその謎は解けませんでした(^皿^)ニッコリ

④神出鬼没の指紋etc.。
→あのね、死んだら指紋はつきません。ボトル握らせても無理です。あとついてから24時間以内の指紋か、1ヶ月経過した指紋か、調べたら簡単にわかるし、パソコン捨ててもサーバーからいろいろわかるから無駄。
食べた直後の未消化のゲロなら、レストランなんか秒で割り出せるし、2014年のパリならテロ関連で防犯カメラや顔認識システムで住民は丸裸っすよ!!!
お願い、昨今のミステリーファンは科学捜査には精通してるのですよ。その辺の辻褄合わせはちゃんとしてほしいんですよ。マジで(怒)

⑤11年の沈黙。
→で、最大の謎。
最初の殺人から次の殺人までの11年間。アレックスはなぜ沈黙を続けたのか。………チラッとも説明ありませんでしたーーーーーッ!!
沈黙の理由も再開した理由も、No Reason‼
これ、アレックスの内面を知るすんごい重要なキーだと思うんだけどな。

以上!

復讐者なのかサイコなのかキャラが定まらないアレックスとか‼
誘拐犯もキャラ定まらないし‼
「実はカミーユは〜…」の書き出しで唐突に現れるカミーユの“昔からの癖”とか‼
登場するたびにジャケットから靴下までブランド名紹介されるルイとか‼
登場するたび、まるで読者は今初めて知ったかのように描かれるアルマンのパクり癖とか‼

もー、書き出したら止まらないんだけどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど。

アレックスに感情移入したいのに登場した瞬間から性格悪いクソビッチ風で、いけ好かないしッ!!警察は無能だしーッ!

古本屋のワゴンセールだったから、痛手は108円。が、ちょー期待しながら二日間にわたって読み続けた私の心の痛みはノープライスですよーーーー!!!時間を返せーーー! 

↓↓噂の迷文↓↓