有名なユーチューバーば小金持ち(資産5000万円)なら誰でも行けると言ってるけど、20代後半の人ご運良く50すぎで行けるかどうかだと思う。


私の周りには不動産やFXで5000万円に迫る人もちらほらいるが、その人達はすごいレバレッジかけててもはや男気ギャンブルの域。


真面目にコツコツじゃせいぜい3000万ぐらいがいいとこじゃない。


子供部屋おじおばで独り者、投資やってれば行く人もいるだろうけど、だからそれはマイノリティだって。

普通のリーマンじゃ無理。


副業したってユーチューバーとかで当たらなければ、せいぜい100万ぐらいじゃない。

結局普通のリーマンじゃ無理。


その他遺産もらったり。

本当に普通のリーマンじゃ無理。


有名なユーチューバーが言ってるのは、コツコツ地道に頑張っていけば報われると思いたい一般人をカモってるだけすな。



やっぱり、突き抜けないといけないんですよ。

頑張れば、コツコツやればいいってもんじゃない。

報われないです。

ちゃんと挑戦したあとに何が良かったか、悪かったか、今後どうしていきたいかを常に思考して、勉強して、挑戦してということをやめてはダメ。