今年はすげー調子良くて、この約半年で手取りで200万も稼げました。

そのうち配当は10万ぐらい。

手取り利回りだと9%位。

なので現物取引でここまで行けたのは私が成長してる部分もあると思います。


コロナから相場はやばいです。

波に乗りましょうと言いますがほんとにそう。


山崎元さんが言ってた、資本主義はリスクを取る人たちが取らない人たちから吸い上げると言うお話はそのとおりだと思います。


お金はすべてではなくて、私の場合、組織に頼らずに自分でそれを作り出せる事に喜びを感じています。


ある程度資産が増え、自分でお金を稼げるようになったら家、車、旅行、食べ物、服、装飾品に興味がなくなりました。

思ったらいつでも買えるし。


それより興味があるのはやっぱり挑戦なんだよなぁ。

これをしてるときは前も言いましたがキモチぃー!


私は30過ぎてからこういう世界を知ったんですが、若い人ははよからやったほうがいい。


挑戦を欲するようになるための入門として株は最高だと思います。

因みに投資信託は実感が薄いです。