私の退社が社内でも発表されたのですが、同事にチャットで色んな人がメッセージくれて嬉しかったです。


考えてみれば会社での仕事は好きだし、現場の人もいい人ばかり、私はなぜ辞めるんだろうと思いました。


人間の感情とは怖いもので、絆とか愛とか逆に怨みとかって言う類のものは人の思考を全部持っていきますね。


冷静に考えればテレワークの終焉で自由が効かなくなった、なぜか管理職がクズばっか、評価下げられた、ビジネスうまくいき始めたからそちらを優先したい、サラリーマンとしても新しいキャリアを築きたい、年齢的にも気軽に転職しづらくなっているのでここらでロンダリング、などたくさん辞める理由あったわ(笑)


今回の転職で業界がごろっと変わるので今の会社を私のビジネスのお客様にしようとしてます。

これはもともと考えてたことで、人脈や専門知識の習得は絶やさなかった。


じっと6年ちょい我慢してしたためてきたわけです。

それが今ということで、なおかつ同じ飯食った人達に惜しまれつつなんて贅沢です、ありがとう。


因みにそういう人たちにはビジネスプランを前から相談してたのでこれからが楽しみです。

形は違えど彼らとはまだ一緒にできる。


昔はロックンローラーになりたかったけど、今は今で凄くエキサイティングでクリエイティブな状況だと思います。

諦めないでやってたらなにかいいことあるさ。