この靴たちはながいものだと15年、短くても10年ぐらい。



この数年必死にやってきたけどその分おごりも溜まった気がします。
今日ふと10年もののビルケンシュトックをメンテする方法をネットで見てミンクオイル塗り込んで磨いたんですが、勢いで全員やりました。

みんな古い仲間たちなので色々思い出しつつ夢中で磨きました。

上でも言いましたが、数年がんばった分成果もついてきてせいぜい三万弱のこの人たちはいつでも買えるわと刹那的に、天狗的に思っていましたが、それは良くない考えだと思いました。

まず金では買えないものは確実にあります。

もし手元に残っているものがあればそれを大切にしていく人生もあるのかなと。

いつも精神論とかめんどくさいことを言ってる私ですのが、今日もそう思いました。


成金は言いすぎだけど調子に乗ってました。
今一度自分を見直すべきや。

靴は良いものを帰って意味がわかりました。

105太っても足のサイズは変わらない(笑)