日本の大企業や外資とかって皆給料いいイメージもってるかもしれないけど平社員でせいぜいフル残とか期間限定の補助足しても1200行くかどうか。

ノーザン、補助期間終わりなら1000は余裕で切ります。


確かに日本の平均年収よりは高いけど、税率の上がる累進課税対象だし、仕事ととしてもらえる分きついところがあります。

そして、ストレスや見栄で意外と使っちゃう。

だから手残りって意外と少ないんですよ。


前も書いたけど、1000万で大体50から150が手残りのボリュームゾーン。

多いスカね?

このまえ久々に家族五人で沖縄行ったら60万ぐらいかかったけどそれだけで手残りが、


-10から90になってまう。


ちょっとの贅沢で使っちまえる金なのに、責任の重圧、残業、休日出勤、単身赴任、老害やアタオカ客の相手、忙しさに何故か比例する嫁の愚痴とか、天秤にかけるには安すぎやしないか?

もっともらっていいよ。


医者だって勤務医じゃせいぜい1500ぐらいじゃないかな。

命預かってるのに。


学校の先生なんて公立の校長だと1000ちょいぐらいじゃねかな、たくさんの子どもたちを面倒見てるのに。


責任と負荷に対して安すぎる。


もっと還元して、副業や投資なんかしなくても余裕もてる給料払わねえとモチベ上がらんぞ、おい、サラリーマン経営者さんたちよぉ。


お前ら駅前で何やってもいいから百円稼いでこいっていわれたら固まっちまうだろ(笑)

そういうのビジネスDTていうんだよ。


成果に応じて下げることも大事だとか言ってるアメリカかぶれの自分は甘い蜜吸って逃げ切ってるじゃねえか(笑)

もうお前らはいらねえよ、お前らいたんじゃ日本が伸びない。


投資家に還元するために配当拡充するとかわかったようなこと言いやがって、まずは従業員に還元だろ。

順番がちげえよ。



ということで、近未来の研究を前向きに先進的に追求し成果を出してきましたが、この度一身上の都合ではしごを外すことにしました(笑)

あとは知らねえ、勝手にやれ。


転職で給料とポジションアップ、投資も順調、ビジネスも引き合い増えたし、筋トレの成果も出てるし、もうお前らはカスには頼んねーよ。


あばよ、ビジネスDTの老害ども。

てめーらの金を吸い尽くしてやるから待っとけ。