先日テレワークのときの外食について少し書かせてもらいましたが、今回は自炊のお話です。

因みに、ちょっと宣伝も入ります。


週に2回ほどのテレワークでは自炊するのですが、1、2週にいちどは麺を食べます。

麺て美味しいよね〜、でもすぐ栄養になるよね〜(笑)


先日はこんな麺を作りました。

題名は辛いもやし麺。


辛いものに目がない私です。
これにプラス青とうがらしを漬け込んだ酢をかけます。


これで優勝しました。
麺は美味しいし、茹でればいいだけだから助かります。

私がよく使う麺はこれ↓

 

 


麺はツルツルプリプリ系ではなく、ご存じの方ならすぐわかると思いますが、マルタイ棒ラーメン系です。

これはこれで、もそもそした感じがゆでもやしと相まみえうまし。

低糖質とはいえ麺なので吸収いいから食べ過ぎに注意です。


ちょい高めですが、中年には良い商品です。