こんにちは

 

 

からだとこころのコンサルタント 美紀です!

 

鬱だったっていいじゃない

自己否定してたって問題ない

溢れる豊かな未来を自分の手で掴もう

あなたの輝く未来のために

夢を叶えるからだとこころつくりの秘訣

自分を大切にしたい方へ届きますように♡

クリックして読んでね

 

 

 

 

 

 

先日、ブログで

 

「自分を大切にすること=ケーキを食べることではないよ☆いい加減止めない?その思考!」

 

 

その記事はこちら ↓

 

 

 

っていう記事を書いたんだけど

それをそのまま実践してくださっている方が!!びっくり

 

 

 

 

はい!何を隠そうその方は

以前にも、風邪が治らないって言ってた方

 

その時の記事はこちら ↓

 

 

 

 

で、その”アナ雪のエルザ”になったつもりでいるりり子さんの記事はこちら ↓


 

 

 

 

ここからの話しは、特に

ダイエットがしたい人

ダイエットが上手くいかない人

リバウンドしてしまった人

 

など

ご自身を振り返るきっかけにしていただくと

ダイエットが成功する可能性が上がりますよ合格

 

 

ダイエットの話しではなく

無性にケーキを食べたくなる話しです!

 

 

 

 

りり子さんが自分のブログで

 

止めなきゃ止めなきゃと思いつつ…冷たいモノ中毒

 

もはや煽り運転ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 


って書いていますが

 

 

「何故、冷たい物をそこまで欲しがるのか?」

 

 

そこをみることが大事っていうことが

ケーキの記事を読まれた方は

もう、おわかりかと

 

 

 

今回は、冷たい物ですが

無性に何か同じ系統のものを欲しがる

 

そこには何等かの潜在意識が隠れていて

自分をそうやって操作しています

 

 

 

 

ダイエットをする場合は

その「潜在意識」と上手く付き合っていかないと

 

ダイエットの成功は難しいです

無性に欲するものを我慢するとリバウンドするのは必須

 

 

わざわざ凍らせなくてもそうしたいのは何故?

 

 

 

 

 

では、冷たい物を無性に欲するということで

身体やこころのことをみていきましょう‥

 

 

 

 

冷たい物を欲しがる理由として考えられる基本の3つ!

 

 

1.「貧血」

 

貧血の中でも「鉄欠乏性貧血」の時の症状として多いのが

「氷喰症」と言われています

 

無性に氷が食べたくて、ガリガリ食べます

舌が熱っぽいので氷で冷えるのが心地良い‥

 

 

私も、生理が重くて貧血が酷かった時

そうでした

だけど、貧血が改善されたら

コロっと治ったというか、欲しなくなりました

 

今は、自分の体調の指標として

氷を欲しがるのか、みています

 

 

 

 

 

 

何故、貧血になるのか?

五行のどの体質なのかによっても違いますし

生活習慣や食生活、生理の状況、その意識など

いろんなものが重なって、今の現実になっています

 

五行体質鑑定で、自分の持って生まれた体質がわかれば

それに合わせた日常生活をしていくことで

改善していくこともできます

 

 

「貧血」はほっておくと後々大変です!

 

きつく聞こえるかもしれませんが

あなたの身体の中の臓器をコンビニに例えると

商品はなくってガラガラ、賞味期限もある

ゴミの回収もままならなくって、溜まっている

そんな臓器になっていたりしますよ

 

 

 

 

2.「五行体質で【火】の方」

 

五行体質で【火】と言われた方は

冷たい物か熱い物などの

温度のはっきりしたものを好む傾向があります

 

特に体調管理がよろしくない時

顔に汗をかき、冷たい物を欲してたりします

 

汗っかきで赤ら顔でビールを飲んでいるおじ様‥

このタイプだったりします

 

 

自分の体質に合った生活習慣を取り入れることで

随分改善していくと思われます

 

 

 

 

3.「ストレス」

 

ストレスにもいろいろとあって

ストレスの種類というよりは

元々のその方の気質と感じ方の関係から‥なのかな?

 

 

わかりやすいのが

手足が冷えて、顔がのぼせている人

 

この方たちは、ストレスで緊張状態にあり

交感神経が興奮しているので

末梢血管が収縮し、手足が冷える

その分の血液が中枢に集まっているので

顔がほてる

 

その、ほてりを冷やすために冷たい物が欲しくなる

 

 

 

 

あとは、ストレスでも、イライラや抑圧がメインな方

 

東洋医学でいうところの「気」「血」「水(津液)」

の「気の巡り」の悪い方=「気滞」

 

 

 

 

 

やかんの沸騰してブクブク泡がたっているのは

言い過ぎなんだけど

これに似た感じかな?

 

そこまでには至ってないけど、温度は上がっている

 

 

 

 

自分がどんなストレスを感じるタイプで

一概にストレスとは言うけれど、一緒じゃないですよ

 

今、どんなストレスを感じていて

それらを対処するにはどうしたらいいのか

 

そこまで掘り下げてしっかりとみてあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

で、、、ここからがモデルのりり子さんのお話!

 

 

ご本人ではないですよ^^;

 

 

 

 

りり子さんは、【土】の方

『生命エネルギー』もそう大きくはない

普段から「シナモン」をこよなく愛する方

 

 

この「シナモン」って『気滞』の方々が好むの

直接の体内への作用もあるけど

あの香りも「気」の巡りをよくする

 

 

本来の持って生まれた体質は

そんなに「気」が滞る方ではないんだけど

 

今までの環境や社会的習慣など

『冬至』までは地球のエネルギーが内向きになってること

 

その影響や諸々(秘密)のことも相まって

今の状況なのでは?って、推測します!

 

 

 

【土】の方って、基本冷たい物は苦手

好んで食べたりするけど、結構ダメージを受けるの

 

なので、冬…

本格的に寒くなったら風邪や胃腸風邪にご注意をウインク

 

 

 

 

 

人って、「身体」だけ「こころ」だけって単独ではない

やっぱり双方が影響しあってる

 

ダイエットが上手くいかないのも

体重を減らすだけ=身体のことだけ

 

で、取り組んだ結果だったりする

 

 

 

ケーキが無性に食べたい

冷たい物が無性に食べたい

刺激物が止められない

 

 

これって、「こころ」の反応だったりする

 

 

一人の人間を「からだ」から「こころ」から同時にみる

同時にみながら進めていくってとっても大事なこと

 

 

 

 

そんなプログラムが、秋分の日に募集開始します!

 

 

3ヶ月かけて史上最高の自分になる

最高最善♡サラードルームのすべてを凝縮した

 

溢れる豊かな未来へ、魂の約束を思い出す

 ~秘密まるわかり3ヶ月プログラム~

 

 

 

 

是非、自分を知るために取り組んでみて欲しいなって思います!

 

 

 

 

 

「からだ」も「こころ」もどちらもあなた

そのあなたをまるごと底上げする

 

豊かな未来を受け取るために

魂の自由を得るために

「サラード・ルーム」のドアを

ノックしてみてほしいなって思います

 

 

【サラード・ルームがお勧めするスペシャルメニュー】

 

 

 

「過去生」から今生の生まれてきた意味

魂に刻んできた課題などを知りたい方

マインドつくりやメンタルのことが気になるあなたは

こちらのセッションがお勧め

【もう自分を責めない♡素直に幸せになる心づくり】

 

 

 

 

生年月日から「五行体質鑑定」で

自分の本質(体質&気質)を知りたい方

からだつくりやからだのエネルギー浄化など

気になるあなたは

こちらのセッションがお勧め

【自分史上最高の器に♡夢を叶える身体づくり】

 

 

 

こちらは毎月3名様の募集です

次回の募集は、秋分の日の予定です

まるっと全部、私が10年近く取り組んできた自分自身との向き合い得てきたものを3ヶ月で得て現実をワープしたい方は

こちらのプログラムがお勧め

【最高最善♡サラード・ルームのすべてを凝縮したスペシャルメニュー】

 

「過去生」と「五行体質鑑定」からまるっと受け取りたい方は