本日はサラダ(刺身)と豚汁とご飯と納豆。


気が付けば7月でした。

腸腰筋が痛くて落ち込むこともあるけれど私は元気です、みたいな日々です(?)


で、先週土曜日。

深北緑地のパークランに初参加させていただきました。


実は場所もよく分かって無かったんですが、深北緑地、広くて遊具が沢山ある良い公園(^^)

ただ初の場所で誰も知ってる方もおらず、人見知り@ダンナらしくスタートまですみっこでブルブルしてました。


状態は着いてから少しジョグしましたが腸腰筋に痛みがあり走れるけどペースは出せんなぁ的な感じ。

コースもよく分からなかったので、周回コースということで途中まで後ろに着かせて貰う作戦。


で、スタート。

先頭に出たランナーさんがいたので着いてみる。

最初は芝生広場の外周700m程をぐるりと一周、その後緑地全体を大きく2周という感じ。

何とか着いていけそうだったので、事情説明して3km目くらいまで後ろに着かせていただきました。で、コース把握出来たので4km目からは少しペースアップ。



感想としては結構アップダウンとかカーブがある印象。コース難易度としては鶴見緑地と同じくらいの印象です。

その分変化があり楽しく走れました。

ゴール後はチューペットまでいただき感謝感激。

ジメジメと暑かったのでめっちゃ美味しかったです(^^)ありがとうございました。

後ほどどこかで走ってるか聞かれて、「普段は枚方のパークラン走ってます」と答えたんですが、よくよく考えたらそんなに参加出来てないσ(^_^;)

ともあれ、これで大阪開催のパークラン制覇しました。

そこからは家まで少し遠回りしつつジョグで帰りました。




で、日曜日。

朝から雨。更に腸腰筋の状態も悪くシャワーランならぬシャワージョグ&ウォーク。

流石に練習にならなかったのでこの後追加でジムトレ&トレッドミルジョグしました。



で、月曜日。

まだ腸腰筋痛むので朝はジムのトレッドミルでウォーク。

夜もトレッドミルでジョグと筋トレ。



で、火曜日。

夜にジムにてトレッドミルジョグ&筋トレ。

ようやく腸腰筋のひどい痛みも取れてきました。



で本日。

通常なら早朝練習会でみんな大好き☆スピード練習ですが、状態を鑑みて外ユルジョグ。

時々ストレッチ挟みつつ、黙々と走りました。


夕方に少し走りましたが状態はかなり良好。

引き続きしっかりケアしたいです。