本日はサラダと豚汁とごはんと豚汁。


気が付けば金曜日。早いですね。

で、ここ数日の練習。

色々ありました。



水曜日はみんな大好き☆スピード練習の日。

メニューは3km→2km→1kmのインターバル走。しかし腸骨筋の痛みを含めて股関節の動きが悪く無駄に力使う感じに。

2km目は走れずグダグダになり、最後1kmだけ何とか頑張りました。

が、流石に落ち込む内容だったので、夕方にジムにて筋トレと少しだけユルジョグ入れました。

で、夜に娘の習い事の迎えに行ったんですが、突然右足首に強烈な痛みorz

一時歩けない状態になりプチパニック。

少ししたら歩ける程度に引いたので何とか帰宅してアイシング。

痛みの箇所や状態から捻挫と思われ。


そんな状態でしたが木曜日の晩には痛みが割と引いたのでジムにて筋トレ&トレッドミルにてユルユルジョグ(ほぼウォーク)



で、本日は走れそうだったので朝ラン。

完全にシャワーランでしたがこの時期はむしろウェルカムです(^^)

しかし満身創痍状態と思いきや不思議なことにここ最近で1番股関節の動きが良く感じました(^_^;)ナンデヤ

あと、この雨の早朝を走っていたのは練習会メンバーばかりでした。本当みんな変態強い。



あとちょっとした気付きを2点。


1点目、最近練習会メンバーでやたらタイムが上がっている人達がいまして。

共通点はサロマ湖ウルトラマラソンに出走する人達なんですね。

大会に向けて信じられないような長距離練習を積んでます。

(例)70kmラン→勤務→20kmラン

みたいな。

本人達も言ってますが、やはり長距離をしっかり踏むとトップスピードも上がる模様です。



2点目。

スピード練習の時に同じグループになるランナーさんがおられます。

50代なんですがフル2時間40分カット間近の超強者。その方が水曜日のインターバル1本目の3kmで、3kmのベストが出た模様。

40代の時には絶対出なかった、というお言葉を聞いて俄然勇気が湧きました。努力すればまだまだ伸ばせる様です。



で、明日は久々にパークランに参加できそうです。しかし状態があまりよくありませんので、ファンラン的にユル〜いペースで参加したいと思います。アルファフライで。


無理せず頑張ります