本日はサラダと豚汁と揚げ物(ウェーイ!)


昨日は沢山のコメントありがとうございました。

姫路城マラソンは超オススメの大会ですのでぜひぜひ皆様ご検討ください(^^)

トイレが混むのでそこだけ対策&ご注意を!



で、本日は朝にジョグを決行。

練習会メンバーがkm5:00で35kmを走るという話でしたが、流石にその距離は走れないので遅めに出発してジョグ5kmからの最後合流して5kmみたいな感じで走りました。



恥ずかしい話、太ももがかなり張っております。

シューズに自分の足が耐えられていない証拠だなぁと実感してます。

ただいつもは大会後1日目は大体ランオフかフニャフニャとトレッドミルで歩くかみたいな状態ですが、今回は何とかジョグが出来たので良かったです^_^



で、早速、来期の話。

今回筋力と距離に弱いことを再認識しました。

その対策を1年掛けてやって行きます。

具体的には、

1、距離走

2、トレイルラン

3、筋トレ

4、超鬼スピ練

の4点。

全部、大嫌いなヤツです。

というかトレイルランは今まで怖くて手が出なかった。。。(。・ω・。)

でも短距離にせよ長距離にせよ、ここから上げていくには避けられないと感じましたので挑戦したいと思います。


幸運な事にトレイルランに関してはアメブロで知り合った猛者過ぎる先輩の皆様がおりますので、ご指導ご鞭撻をいただきつつ走力向上に繋げたいと思います。




そして最後に少し🤏

世界記録保持者であるキプタム選手の訃報を知りました。

初の公式サブ2を狙える人物であっただけに本当に残念でなりません。。

お悔やみ申し上げます。