姫路城マラソン。

無事に完走しました。



前回の三重松坂マラソンの教訓。

そこからのロング走等の練習内容からフルマラソンではkm4:00前後が保てるペースと設定。

30kmまでは決して無理せず、集団や良いペースの方に小判鮫しつつジョグ(のつもり)で走りました。


結果として40kmまではかなりネガティブスプリットをイメージして走れましたが、最後2.195km粘れませんでしたorz



姫路城マラソンですが、噂に違わない走りやすいコースと、何より沿道の皆さんの凄い応援にパワー貰いました。

そして、特に前日にいただいた応援メッセージ。

最後まであきらめたらだめ!!


35kmくらいから頭から離れませんでした。

安室東小学校の5年生さん。

あなたの叱咤激励は本当に支えになりました。

大会運営及び姫路の皆様、ありがとうございました。



また、一緒に走ったランナーの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

今日は魂の走りを目撃して貰い泣きしました(;▽;)自分の時でも泣かなかったのに、、、


走った距離は裏切らない。

というか、努力は必ず身を結ぶというのを感じました。



今期のレースは終わりました。

明日から来期に向けた練習です。

来年は自分が嬉し泣きできるくらい頑張りたいと思います。


お疲れ様でした!