昨日はサラダと豚汁とネギマグロ丼。


大阪ハーフ出走された皆様お疲れ様でした。

大阪国際女子マラソン、感動しました。

ついに日本新。すごい(≧∇≦)


で、そんな世界とは真逆のお腹ぷよぷよ丸@ダンナことワタクシですが。


金曜日は朝ジョグ。

土曜日は久々のパークラン参加でした。

ただ、大阪城の早朝ジョグもお誘いがあり、あと体調的にロング走がしんどい。。。

とモヤモヤ悩んだ結果。


大阪城ジョグしてそのまま自転車で枚方まで行ってパークラン。で、パークラン後に5km追加ランして自転車で帰る。

というよく分からない工程に。


で、とりあえず早朝ジョグ。

流石は大阪国際女子マラソン前の大阪城。

注目選手をはじめ実業団の女性ランナーがあちらこちらに。とても刺激になりました。


あと自分が大阪城を出た後に、野口さん、高橋さん、福士さん、渋井さん、有森さんというレジェンドチームがジョグされてたみたいです。。。すげぇ( ゚д゚)


で、大阪城から枚方まで淀川沿いを走行。

自転車だけどまぁまぁしんどい。。

パークラン開始15分前に到着。急いで用意していざスタート!

パークラン公式17:13


タイムの割には決行しんどかったです。

で、少し休憩&皆様とお話をして追加の5km。

簡単に言うとおかわりパークラン。

ペースは特に意識せず、辛くない程度に走りました。ペース的にはビルドアップした感じ。


で、そこからは自転車でジョグする皆様の後を着きつつおしゃべりして帰宅。

皆様ありがとうございました!




で、本日は早朝ラン。

今日も注目選手含む実業団ランナーさん達が調整されてました。ペースが被りましたが、やはりジョグでkm4:00前後の模様。

本当、凄い!

今日も上位選手が走られており、刺激をいただきました。


で、夜が明けたころ何だかオーラのある女性ランナー3人組が。


あ、野口さん、福士さん、渋井さんや( ゚д゚)ウォォ

レジェンドチームは今日も走っていました。

恐れ多過ぎて声を掛けることは出来ませんが嬉しかったです。


で、その後は大阪城付近で、大阪ハーフマラソンと大阪国際女子マラソンの観戦へ。

ハーフは知り合いを探しつつ精一杯応援しました。着いてきた娘は見もせず隣でお菓子を貪ってました。


大阪国際女子は最初は集団でしたが、30km付近となるポイントでは前田選手が飛び出していたので驚き。

帰ってテレビで観戦していたら、そのまままさかの日本新しかも18分台。

前田選手、本当おめでとうございます。



あと、その後のインタビューで、今回の結果が出た練習として、「距離走と変化走」を挙げられてました。

どっちも大嫌いなヤツや_(:3 」∠)_


頑張りたいと思います。