本日はサラダと豚汁と蕎麦。


本日は遠方の事業所から帰宅ジョグ。

BROOKS ハイペリオン テンポの外ランデビュー


まずそもそもBROOKS自体を知らなんだワタクシ。アメリカのメーカーだそうですね。(へー)



サクッとハイペリオン テンポをトレッドミルと外ランで走ってみた感想。


練習用のシューズとしてサイコー

これは過去の練習用シューズと比較してもかなり上位です。


【以下公式説明↓】

軽量で高反発、そしてクッション性に優れた1足。スピードトレーニングにも対応しつつ、レースにも最適なモデルです。

  1. ミッドソール素材 DNA FLASH :軽量性、クッション性、反発性の3つをバランス良く兼ね備えた新素材を採用。高密度の液体窒素を素材に融合させる液体形成プロセスを用いることにより、超軽量でありながら抜群のクッション性と高い反発性を実現しました。ソフトなクッショニング感で、ランニングエネルギーを効率的にし、様々なランナーのストライドを一定に保つサポートをします。
  2. パフォーマンスフィットアッパー:高い伸縮性と通気性を兼ね備えたエンジニアードナイロンアッパーを採用。2Wayの伸縮と3Dプリントの補強で足を心地よくホールドし、快適なランを提供します。

詳しくは公式WEBサイトの動画が分かりやすいです。



で、ワタクシの適当な感想。



1、履くストレスが全くない。

アッパーがとにかく柔らかく履きやすい。

紐も伸縮性があり、スッと履けてピタッとフィットする感じ。

ランニング中も全くブレる感じがしません。

この履きやすさとフィット感が1番お気に入りポイントです。



2、軽くて適度なクッションと反発。

公式で207g。

履いた感じも軽いです。

クッション性も反発も自然な感じ。

サポートはありますが、足はちゃんと使います。

なんですかね。ストライドを一定に保つ、というPRポイントは結構実感できると思います。

いい意味でサボれないシューズかな、と。



あとTHE踵着地型の人間としては、この辺りの補強も心強い感はあります。


レースでも勿論使えると思いますが、普段のジョグやペース走、スピード練習なんかでも使える割とオールラウンドなシューズと思います。


というか、割と練習用シューズに悩んできましたが、今後はこれ一択でいいかも知らん位には思ってます。


難点とすれば、お値段かな。。。_(:3 」∠)_

練習用と考えるとお高めです。



回し者レベルで褒めてますが回し者になってもいいのでお値段安くしてくださいBROOKSさん。