さて、

今週は本来、日曜日の夜仕事終わってから車中泊しに行き

月曜日に観光する予定でいました。


が、雨こそ降らないけれど午前中はずっと曇り

午後から晴れ

しかも最初は9時から晴れなどだったのがどんどん時間が押している


街中観光よりは自然を見に行く

(紅葉狩りとは思ってないけど)予定なので

出来れば晴れていて欲しい

何より今回行こうとしてるのは岐阜県中津川

苗木城跡の川霧で包まれる姿を見たいと思うと…

晴れてないと見れない  


じゃあ、前回行ったのに場所がわからず見れなかった乳岩峡リベンジ?

こちらは天気がいい予定。


って思ってたら前日に曇りへ


メタセコイヤ並木を見に行く??

こちらは晴れ予定。


でもなんか行こうとする所が行こうとすると天気が悪くなるので

調べるのが疲れてしまい

準備はしてあったけど(車の車中泊仕様など)

結局直前にどこにも行かない事にしました。

仕事終わった時点では行く気まんまんでしたが

帰り道で天気を調べてたら行く気が失せた。


ガソリン入れにコストコでも行くかぁ

ついでにワークマンで欲しい靴探すかぁ

とそういうおでかけをするも


知らなかった…

強風予報…

出かけてたら危なかったかも??と調べたら行き先希望地域はどこも強風なかった。

っち!

何度もハンドルを取られて本気で怖かった


欲しかった靴は雪でも滑らないブーツ

普通の安いワークマンの冬用ブーツは2年前に買ってあったけど

その時は雪中キャンプって思ってなかったので雪対策はしてませんでした。


が、今年こそは行きたいので用意しておく事に

実はかなり前に買ったブーツが雪対応なのですが

なんか縮んだ?

前からだったかな?

なんか小さい

窮屈。

厚手の靴下履いたら爪先の方がきつい


なので買いなおしました。


なんだかんだと2ヶ月おきくらいにハイキングもどきをしてるのもあり


防水対応のリュックも欲しかったけど

スマホ入れる場所や

サイフの出し入れ考えると…使い勝手が悪い

サコッシュを取り付けてサイフ入れるにしても…

いちいちリュックおろして…

いや、使い勝手が悪そうって事でこちらは保留


はっきり言ってコストコもワークマンも近くにない

普通に1時間程かかるので 

家族からは無駄じゃ無いかと言われるけど

実際そう思う事も多々ある。

会費も無料じゃないしね


が、普段車に乗らない私的にはある意味ちょうどいい距離のドライブと信じてます。


夏など本気で運転しないから

そのうちバッテリー上がる気がするレベルだし

冬もキャンプ以外で使わないと

月一…多くて2度程度


いや、本当に車買う意味あった??と思う事も多々ある


が、車中泊しながら遠くに出かける事が出来るようになったのは

車がないと無理だった


バスや電車では行きにくい場所も沢山ありますしね

まぁ…言うても近隣県外程度しか今はまだ無理だけど

いつか長期間休みが貰えたらもう少し遠くにも行ってみたいですね。


休みもっと欲しいなぁ

仕事終わったら向かう車中泊もいいけど

観光約半日したら帰路につかないと自分の運転が怖いので

のんびり観光は出来てない気がするし


まぁ2日行ったら休みにしてるから休みがないわけで

自分のせいなのですが


さて、苗木城跡、竜神の滝行けるかな??

ちなみに土日祝日は基本家から出ない

人が多く出歩いてるとわかってる時に

人が多いところに行きたくないので…


休みの半分近くは土日祝日なのである

つまり

ブログに書いてる以上のでかけはほぼしてない💦


あははははは…

隠キャは何をしても隠キャなのだよ