公文の体験レッスン2日あり火曜日にあり、次は金曜日に受ける予定だったぴーちゃん。


水曜日のピアノレッスンも疲れが溜まっているのか集中力を欠いていて…


そんな木曜日、在宅勤務中に保育園からの連絡😱

何とぴーちゃんが発熱してると…。

ぴーちゃんは発熱することが滅多にない。驚いて保育園へかけつける。ぴーちゃんはお昼寝途中に咳き込んでるのを先生が見つけ顔が赤いから計測したところ発熱が分かったという経緯。

お昼寝途中で起こされたのと発熱でボーッとしてる感じ。

家でお布団に寝かせると熱ピタシートも貼らせてくれ(前回熱出したのは数年前くらい?熱ピタシート嫌がって貼ってくれなかった💦)、寝始める。

仕事途中の私はそのまま仕事を継続できた🫢

これも成長を感じる‼️

小さい時は在宅勤務なんて無理ーという感じだったのに👏だんだん成長してる😊


かかりつけの小児科に電話すると、ぴーちゃんの保育園で発熱者が多いからPCR検査を受けるよう言われる。保育園で発熱者が多いと聞いていたけどコロナ陽性者は出てないから大丈夫とは思うけど結果出るまでは緊張。

とりあえず家の中でぴーちゃんと接する時はマスクを付ける。



続く