蔓延防止が延長されたからピアノレッスンも引き続き3月中旬まで休講になると連絡がありました😭

また??


休園になってる保育園もあるからリスク管理だと理解できるけど…また休講。

他のお友達が通ってるピアノ教室はやってるのに…。


はい、またスイミングと同じ流れです。

ピアノの先生には来年度の継続の連絡をしていましたが一旦保留にしてもらい、お友達が通ってる個人レッスンのピアノ教室を2つほど体験レッスンを予約✨

早速今週の木曜日に入りました👏

大手のピアノ教室は日程が合わず。

仕事してるのに平日15時半からのレッスンなんて絶対無理‼️


前にもブログに書いたけど幼児の早期教育のために始めた習い事。お休みばかりなら年中になって始めたのと同じ効果しかないじゃないかと思う。

コロナがあり理解もできるけど、そのために教育の機会を奪われるのはよくないと強く思う‼️


保育園でのピアノレッスンは送迎がないのが1番のメリットだったけど…。

どうなるか体験後に改めて😊