少しご無沙汰してしまいました😅


ぴーちゃんとは毎日のルーチンはこなすものの、自分の事に少し忙しくバタバタの日々でした💦



ブログのタイトル。

会社の同僚とお昼食べてた時に「子どもって自分が赤ちゃんの時からされてた事をやるみたいって本で読んだから自分もたくさん愛情表現やっておこうと」と話していて、どういうことかと言うと、


例えば言葉を喋れるようになってからぴーちゃんは

「ママだいすきだよ」「ママかわいいね」と言いながら頭をナデナデしてくれます。小さい彼氏みたいと思っていたのですが…

これはLOVEという認識ではなくママが小さい頃からやってくれてたから愛情表現の一種として真似してるということ💡

同僚からこの話を聞いて納得してしまいました😊確かに全部ぴーちゃんが赤ちゃんの頃からやってた事だったと。


昨日は私の急な腹痛というか胃痛で立ってる事も辛かったので、ぴーちゃんに「ごめん、今日は先に寝るね。パパ起きてるしまだ遊んでていいからね」と言い早めに寝室に行くと着いて来るぴーちゃん。

お布団に一緒に入って来て

「ママおいで」と腕枕のような感じで呼ばれる。

頭を乗せるとギュッと抱きしめてくれて頭をなでなでしながら「大丈夫だよ」と言ってくれる。

これもよくよく思い出せば、ぴーちゃんが具合悪い時によくやってた仕草。

すごいなーと思いながら、昨日は本当に辛かったのでぴーちゃんのナデナデに何だか安心してそのまま眠ってしまってました。ぴーちゃんもその後寝落ちしたらしい(笑)

まだ4歳なのに…心強いぴーちゃん✨

それに髪を結ぶゴムを変えたり、アクセサリーを変えたりしただけで気付いてくれるぴーちゃん。

夫は全く気付かないのに…ほんと有難い存在💓

夫ではなく(笑)ぴーちゃんのために綺麗なママでいたいと思う今日この頃です((´艸`*))