今日はぴーちゃんのスイミングの進級テスト✨



毎晩潜る練習をしててたぶん進級できるかなと思ってるけど実際どうかは分からず親もドキドキ💓


朝からぴーちゃんも「きんちょうするー」と言ってるし。

無事に進級できればたくさん褒めてあげるけど、もし進級できなかったら悔しくて泣くだろうからその時用にかける言葉も考えておこうと思ってました。



そしてレッスン始まると…シャワー浴びてプールサイドに並ぶ、そしてコーチの話がありプールに入って行く。


ところが…



ぴーちゃん緊張してるからか頭に上げてるゴーグルを装着せずにプールに入ろうとしてる。

これはマズイと思い、2階の観覧席からぴーちゃんに向かってゴーグルが頭の上にあるから下げなさいとジェスチャー。

でもぴーちゃん気付いてくれず手を振ってくれる。

「違う、違う、ゴーグルを下げないと」と必死にジェスチャー。

すると隣にいる夫も同じようにジェスチャーしてて…2人で必死にやってたかと思うとおかしくなってきました(笑)

必死な両親からのオーラがぴーちゃんにも伝わり、無事にゴーグルを装着してプールに入っていきました🤣

絶対周りから見て笑われてたと思う(笑)




そしてそして本日、無事に合格✨

進級できました👏