リビングと寝室のエアコンの吹き出し口に黒カビが見えるようになり…今まで見た事もなかったので最初は何の汚れが付いてるのか分かりませんでした😭


ネットで調べると黒カビと判明💡吹き出し口に黒カビが付いてたらエアコンクリーニング業社にお願いする時と。中だけでは収まりきれずに吹き出し口に出ていると。

ぴーちゃんもいるし恐ろしいと思い即業者に依頼。


安く個人に依頼する事もできそうでしたがトラブルがあった時に怖いので某大手業社へ依頼💡

担当者は感じのいいおじさんで手際よく寝室のエアコンからクリーニング。

黒い液体が出てくるも1時間くらいで終了。

寝室のエアコンは夏しか使わず冬は使った事ない。寝る時にぴーちゃんが暖かいからエアコンが必要になる事がないから😃


問題のリビングのエアコンへ。

お掃除機能が付いてて外側を外すのも大変そう、というか外側を分解して外すだけで1時間以上かかってた。

いろんなコードがたくさん付いてて、これ組み立てできなくなるとかあるのかなぁと思いながら見ていた。

いざ開けて見ると凄いことに😱😱😱



広告とかの素材に使われるような写真そのもの‼️

これはフィルターの下の部分を外して中身が現れるもの。普段の掃除では全く手を出せない部分。

こんなに汚れた原因は前にフィルターの掃除をやりフィルターをセットしたつもりができてなくてズレてた事がありその時に入り込んだ埃なんじゃないかと思いました😅

でもこんな所から出る空気を吸ってたなんて恐ろしや〜😭😭😭



高圧洗浄した後



ピカピカ✨


これだけでも頼んだ甲斐がありました👏



喜んでるのも束の間、今度は担当者が部品を組み立てていくも苦労してる感じでiPadで調べたり何だかガサガサ…


これはもしやもしや…






電源を入れてみましたが動かなくなりました😥






ちーん。故障😨😨😨


続く