クリスマス前にぴーちゃんにFireHDキッズモデルをAmazonのセールの時に購入しました✨


まだ早いかなと思ったりしましたが…私のiPadでYouTube見るので使いたい時に使えず…。

私の個人的な勉強に使いたかったのでやむなしかなと思います。



最初はiPadと使い方が違うので慣れず放置される事が多かったのですが、このキッズモデルに


学習できるアプリもたくさん入っていて数字が好きなぴーちゃんはどんどん挑戦しています✏️

「やったね」とか「すごーい」と言われるのが嬉しいらしい😆


この年末年始にハマってあそんでたのは「さんすう小学一年生」というアプリ。

足し算、引き算、大きさ、時計など1年生で学習するものが問題形式で出題されるというアプリ。

クリアすればどんどんレベルアップできる仕組み。


ぴーちゃんはどんどんクリアしていってて、親から見てもこんなレベルができてたのかと驚かされました👏

褒めようとかではなく本心から「すごいね〜」と言ったくらい。

「ぴーちゃんさ小学生になれるじゃん」と言うと、ぴーちゃんは本気でそう思ったみたいで「明日から小学校だ行くんだよね」と言い出す(笑)

今朝も「今日から小学校だよね、保育園は行かないよね」と言う😅💦

そんな本気にしてたとは思わなかったから「小学生になれるのはママとパパとぴーちゃんの3人の秘密だよ。保育園のお友達もぴーちゃんが小学生になると遊べなくなって悲しくなるでしょ」と言い聞かせて登園。

保育園でどんな風に過ごしてるのか気になる(笑)