昨日は七田式プリントAを終わった後に数字の書く練習をしたいと言い出したぴーちゃん。
数字が3、5、8以外は書けるようになりました👏自分でも3と5と8はまだ書けないんだよねと言ってるぴーちゃん(笑)

昨日は4月25日だったからプリントの日付にも5を書く日。1枚目は手伝ってあげたけど2枚目から自分で書くというから書かせると書けた‼️‼️
ぴーちゃんも大喜び😊
それもありプリントの後に数字を練習したいと言い出した🤣

新しいお絵描き帳を渡すと1から始まり50近くまで書いてるからお絵描き帳はほとんどなくなりました😅最後にママの絵書いてよ〜と言うと書き始めたぴーちゃん😄
目は丸く書くものの塗りつぶされてない宇宙人みたいな感じなので、黒く塗るんだよと言うと塗りつぶし大きな目ができました(笑)
ちょっと前はお手本を書いてもできなかったのに、お勉強してる中で運筆の練習が進んでるからか滑らかな丸も書けるし、四角も三角も書けるようになってました👏
ほんと子どもってあっという間にできる事が増えていくので面白い🥰

右手は私がお手本で書き、左手はぴーちゃん作。
ほっぺのピンクや唇の描き方が特に好きです👏