ぴーちゃんは最近お手伝いをよくやってくれます。
ご飯の前にテーブルを拭き、その後にマットとお箸を置いたり。
パパと自分のお箸はきちんと並べてるくせに、ママのお箸だけ✖︎印にやって「ママのお箸は✖︎ってなってるよ」と1人ウケてます🤣

お休みの日の朝起きて「何食べたい?」と聞くと「ホットケーキ食べたい」と言うので2人で作ることに🥞
卵も自分で割ってくれますが…力が強かったからグシャっと潰れてしまいました😅
失敗しながら力加減を覚えていけばいい👌
焼くのもやりたいと言っていたのですが、さすがに火はまだ危ないのでやめておきました。
うちのパパは料理が全くできないので、ぴーちゃんには料理男子になって欲しくて少しずつお手伝いもお願いしていこうと思ってます😍