“殴られる、蹴られる” | 離婚まで、あと6762日。

離婚まで、あと6762日。

 長女が、独り立ちをするであろう日まであと約6762日(R5,9,25現在)と仮定。その後は離婚したいな、、と考えています。月日の流れに沿い、自身の気持ちの変化があるのかどうか。 気持ちの整理のためのブログです。

こんばんは。

離婚したいとばかり言っているたい子です。

 

今日はここ最近でものすごく驚いたことを、、、びっくりびっくりびっくり

 

最近、旦那は私と喧嘩した際、カレンダーにその喧嘩の内容をメモ書きしています。

家族が使うカレンダーなのに、お構いなく殴り書きしている旦那に腹は立つのですが・・・

 

 

6月の末に喧嘩した際、「殴られる・蹴られる」と書いてありました。

 

それを見た私は、以前私が、旦那から足蹴にされたことや、「殴ってやろうかムキー!!」と言われたことを、再度話題に出し、そのことをカレンダーに書いているんだろうと思っていましたが・・。

 

8月末に、なんとなくの話の中で、旦那が「たい子が俺のことを殴る蹴るして・・・」と言われ。。。

 

詳しく聞いたところ、旦那が次男と布団に横になっていた時に、私が旦那を殴る蹴るしたとの事で・・・びっくり

もちろん本気で力を込めているわけではなかったようですが、次男の証言もあり、本当に旦那を足蹴にしたり猫パンチ程度のグーパンチしていたそうです。。。

 

そして、私はそのことを、一ミリたりとも覚えていない知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

覚えていないことに、旦那も次男も驚いていました笑

 

 次男は、「お母さんも暴力することがあるんだなーって思った」と笑ってくれていましたが、、ショボーン

 

 

それを踏まえ・・・

現在のところ旦那が起きている間は飲酒をしないことにしています。🍺

 

更年期もあるのかもしれませんが、旦那のことが嫌いすぎて、酔うと何をするか分からないのだという反省もあります。

 

しかしながら・・・40年以上生きていて、人を殴る蹴るする事なんてなかったのに‥‥

しかもそれを覚えていないなんて・・・


まだまだ知らない自分の一面を見た出来事でしたキョロキョロ


それでは、これにて失礼いたします。