モカちゃんも北国へ | モカちゃんのブログ

モカちゃんのブログ

2016年5月30日生まれの男の子、トイプードルです。

今日から北国に来てます。 

本当は、モカちゃんは静岡で留守番の予定していたのですが、頼んでいたご家庭での都合があり、急遽、連れてくることにしました。


航空会社で専用のクレートに入ってもらったのですが、北国に着いて、荷物を待っていたのですが、いつまでも、モカちゃんは出てこない。出てきたら、ワンワンと吠えているはず。と、思いきや、ふと、カウンターを見ると、モカちゃんの入っているクレートがすでに届いてました。クレート内部には、モカちゃんが立っている姿が見えました。それにしても静かです、周りの人にも、ワンちゃんがいるって、クレート内を覗かれていました。慌てて、お迎えに行っても、静かです。中を除くと、血だらけ。ペットシーツは、ボロボロになっていた。もしかして、血を吐いた?と、思いましたが、その割には、しっかり立っている。良くみると、前足の爪を舐めて、濡れている。そこで、気がつきました。出たくて、クレートを引っ掻き過ぎたようです。

私が見たときは、舐めてはいるものの、出血は止まってました。

お迎えの車で移動し、帰りも飛行機でクレートに入らないといけないので、すぐに動物病院に行きました。





こちらの病院です。非常に診療費が高いと、言われてます。


実際には、初診料とお注射1本で、8000円位でした。消毒するとか、薬つけるとかはありません。やはり、おたかかったです。保険使うので、これでも良し。