皮膚の病気で動物病院へ | モカちゃんのブログ

モカちゃんのブログ

2016年5月30日生まれの男の子、トイプードルです。

きょうは、前から出来ていたニキビ様の表皮嚢腫をとりにす⭕️や○動物病院に行ってきました。

岐阜にいたときには、杉○獣医科病院に行って、定期的に局所麻酔でとってもらっていた病気です。静岡にきて、予防接種等で他の動物病院に行ったときに、局所麻酔でとってほしいと、たのんでいたのですが、いつも全身麻酔でとりますと、言われ続けました。電話して聞いても、深○動物病院は全身麻酔と言われ、次に電話したす⭕️や○動物病院では、大きさにもよるが局所麻酔で取れると、言われて、すぐに予約をとり、その場で局所麻酔でとってもらえました。


こちらの病院です。ようやく、局所麻酔でその場でとってもらえました。もかちゃんは、診察台では、ブルブル震えてました。



とった後も、こんな感じです。直ぐに良くなるでしょう。一応、抗生剤もらいました。


会計は、杉⭕️獣医科病院よりは、お高かったです。静岡だから、仕方がない。物価は、東京近いから、何でも岐阜や名古屋より、高い。

それでも局所麻酔なので安心できます。