みなさんおはようございます



私は家族がいるので時間を共有する時が多々あります



楽しかったこと

つらかったこと

悲しかったこと


などいろいろ共有しています



ある場所である時間を共有していなかったら?




それは家族で友達でも


『同じ景色』見ても『同じ感想』を言うことはないと言われているくらい人の感情はさまざまです



私が共有している時間は本当に共有できているのか?



楽しかったことなど追体験ができるわけじゃないので




全部が全部同じ色で同じ温度で見ることはできないと思います




でも人間は思いやることや寄り添うことができる



人の気持ちを汲み取ることができる



顔色を見て元気か元気じゃないか判断することができる



言葉を交わして(それが文字でも)


今日の気分を知ることができる



動物にもできるのかもしれないですが

私は人間なので動物の気持ちにはなれないので寄り添うことしかできないです



寄り添うことが得意な私は今日も誰かの心に寄り添っていると思います




あの日、あの時、あの場所で



時間を共有出来ていなかったら




私はここにいなかったと思います



今日も誰かと一緒に時間を共有できることに幸せを感じて生きていきたいと思います




誰かに聞いてーと言える幸せ


誰かの話を聞く幸せ



人それぞれの幸せがそこにあると思います



私がイマを生きてる理由も必ず存在して

誰かと時間を共有するのにも理由があって



今日も誰かと誰かは心を通わせていて




素敵な時間が過ごせてることを願います