割と涼しい5月6月と思っていたら

急に夏?まるで真夏の暑さ😱

えっ?さ、34℃ってまだ6月なのに…

どうしたの?と思うような暑さでしたよね

30℃ならまぁいいか、なんて思ったり😅

農園もこの暑さでレタスたち急成長😲

もう来週には収穫しないと花が咲くと😰

食べるのが追いつかないよ〜⤵️⤵️



農園から採れたて野菜満載の土曜日の晩ご飯




魚食べたいなぁと仕事帰りにデパ地下へ

3枚におろしてあるアゴをGET

フライにしました

他にも処理してあるのあるけど、

アゴの子はないなぁ😥

緑のズッキーニは素揚げに



白イカもたくさんあったのでGET

大きいのは高いから小ぶりのものを

お刺身はしげぞうが✌️




大ぶりグリーンリーフで冷しゃぶサラダ



デカきゅうりで二品

これはただ塩をまぶしただけ😅



春雨の酢の物



黄色いズッキーニはナムルに



1本だけあったなすを揚げ出しに




大忙しだった昨日日曜日

あるもの晩ご飯となり冷凍王将餃子と野菜たち



あってよかった冷凍王将餃子



サラスパ



大山ハムのペッパーシンケン

新玉ねぎレタスとともに



昨日はしげぞうとちょっと遠出のランチに行き

その後実家で整体

一旦家に帰り2人で寝室のエアコンを買いに🏃

そしたら、去年から家に穴を開ける時

(新設エアコン用)

16,500円かかるようになったと聞き、びっくり😱

我が家どう見てもアスベスト使ってないんだけど

証明できないといけないらしくて😥

2006年以前に建てられたもの、なんですって

4年前リフォームしたときはそんな法令なかったのに

まぁ、致し方ない

覚悟を決めて購入

今週中には設置して貰えることに

梅雨に入る前でギリギリセーフ

これから天使たちが泊まりに来るぞ〜(笑)