アンパンマンが大好きなお姉ちゃん天使

アンパンマンのかまぼこが入った

混ぜ込みふりかけがお気に入り

かまぼこ探しすぎてなくなると興味が…😅

いえいえ、ちゃんと食べてます👌

(ちょっと不機嫌になる)

母とよく行くスーパーで見つけたので

早速仕入れておきました😊





木曜日の晩ご飯




たけのこ消費?

たっぷりたけのこの青椒肉絲




鶏肉じゃが




末娘ご所望の大根サラダ

作ってと大根持ってこられました(笑)




金曜日しげぞうは農園へ

デパ地下で肉系を仕入れてのワンプレート





土曜日の晩ご飯

田植え前、忙しいしげぞうをねぎらって

ちょっと手の込んだお料理



スーパーで3枚におろした鯵を見つけ

梅しそ巻天ぷら

3枚におろしてあると便利〜



揚げ物ついでにピーマンと新玉ねぎ



鍋いっぱいの筑前煮

末娘はもちろんのこと、息子と母にもお裾分け



わかめの煮浸し



たくさんもらった白ネギ

でもちょっと固いので

レンチンしてからチーズふりかけグリルへ



休みの日でも平日はお風呂サポートがあるので

手の込んだものはなかなか作れず

週末はそれがないので作ります❗

しげぞういないときも作らないけどね〜