休みの金曜日

去年も行ったお店が今年も母の日weekに

二人以上お母さま食事無料という

素敵な企画をしてくれたので

教えてくれた友人と母を誘って3人で

ランチに行ってきました😋








その後、母を眼科に連れて行って

送ってから娘宅へ

引く手あまたです(笑)


しげぞうが農園に帰っているので

残り物お一人様晩ご飯




土曜日も休みだったので

ゆっくりすればいいんだけど、

なんとなく予感がして夜部屋の掃除

予感的中❗

前日予防注射をした天使くんが

その影響で熱が出て不機嫌😱

一緒に公園とか行けないからレスキュー〜

いいよ〜おいでおいで

抱っこしても不機嫌、眠たいけど寝れない?



ママの抱っこ紐がいいんだろうけど

私の抱っこで我慢してね〜

寝た寝た💤




帰ってきたお姉ちゃんの声で目が覚めたけど

おっぱい飲んでちょっと落ち着き

お昼食べてまた公園にお姉ちゃんたち出かけても

お利口さんしてくれてました😊




その間にリクエストされたきんぴらごぼうと

たけのこご飯キットを作り、やれやれ

行きたかった公園に行けて

お姉ちゃん天使も大満足✌️

帰ってきたよとパパから連絡入り

またね~と帰っていきました🎶



それからは農園作業頑張ったしげぞうのために

たけのこメインの晩ご飯作り



たっぷりの春雨の具



20本作り15本は冷凍

やっぱり揚げたて春巻きは美味しい💕



たけのこの豚肉巻き巻き



たけのこの煮物

これはたけのこご飯に使おうかな?と下心あり



大きなブリカマ

見つけちゃったら買っちゃうよね〜



生若布ときゅうりの酢の物



天使の分け前きんぴらごぼう




たけのこ使い切った〜と思ったけど、

やっぱり次のが来た❗

ちょっと竹だったけどね😱