しげぞうが3年ぶりに作ったお米

来ましたよ〰️💕

とはいいながら田植えも稲刈りも

JAさんのお世話になってるけどなと

 本人言ってましたが😅

いえいえ、田起こし石取りから始まり

消毒に草刈りなどすることはたくさん❗

何より片道二時間弱かかっての

農業は体力の限界を感じることも⤵️⤵️

でもやっぱり米を植えたいと

頑張っておられます👊✨

そして今年少しだけど黒字になり

嬉しさ倍増☺️

来年は仕事も終わる予定

また丁寧な仕事するんだろうな🎵


きぬむすめの保有米





月曜日の晩御飯🍚





最後の去年のお米で

きのこの炊き込みご飯🍚




出かけてたのでデパ地下の酢豚




生ハムサラダ



レタスはしげぞう農園から



さつま芋の煮物




大根間引き菜のお浸し




ミニとうがらしの塩炒め




月曜日は休みだったので

あちこちに新米配り

息子は仕事終わりに取りに来て

晩御飯食べて帰りました☺️


米たくさん食べろよ〰️としげぞう

でも一番食べないの私たちかも😅