時々お気に入りの器を

欠けさせてしまう

おっちょこちょいな私😢⤵️

またお気に入りはよく使うのよね😅

金継ぎしてもらいたいなぁと

思っていたら

古本屋さんが金継ぎすると聞いて

約3か月前お願いしていたのが

出来たと連絡があり取ってきました❗

パッと見たらわからないけど




アップにしてこっちは金




こっちは白漆


なかなかいい雰囲気になりました☺️

金額は2つで6500円

また新たに2つお願いしました。

片付けるとき気を付けないとね😅




月曜日の晩御飯🍚




食材はあったけど

気分もいいし、

虎太郎のためにお刺身購入

ひらまさの刺身



とり天と椎茸の天ぷら




しげぞうが南部町で

お隣のおばさんからいただいた

さつま芋を天ぷらに




揚げ出し茄子と万願寺とうがらし




キュウリの浅漬け

な、なんとキュウリはまだできていて

庭から取ってきてます❗





美味しいランチシリーズ

月曜日はおばあちゃんと

耳鼻科に二人と受診してからのお昼

同じ検査したのに3割負担の私は

支払いが多くて可哀想と

おばあちゃんの奢り💕

玄米ご飯をCUCUで




火曜日のランチは

仲良し四人組で☺️

今月わりと4人で行けてる❗

スケジュール合わないときは

すれ違いで残念なんだけど

合うときは不思議と何度か行ける(笑)

美味しい和食のはせ川で

秋の味覚を先取り🍁



銀杏、栗、美味しかった💕



揚げ物はタラのフライ




最後のデザートはようかん




そして夜もたくさん作って

たくさん食べましたとさ(笑)