日本全国寒い⤵️⤵️

桜が咲いてるのに雪なんて❗

あっ鳥取は降ってないです



昨日はおじいちゃんの命日

一日遅れだけどおばあちゃんと

お墓参り行って来ました☺️

お葬式は8年前の明日

雪が降って寒かったなぁ😅

おばあちゃんは悲しすぎて

あんまり覚えてないみたい

でも桜がまだ咲いてたねと

二人でしみじみ

8年前この前のような

ずっと前みたいな不思議な感じ

おじいちゃんが見守ってくれてるから

みんな元気に仲良く過ごせていて

守られているなぁと思います💕

私そういうのけっこう思う人で

私のひいおばあちゃんとか

しげぞう方のおじいちゃんも

(20代の私をお母さんと呼んだ伝説)

絶対守ってくれてると思う❗

信憑性ないし霊とか感じないけど

そう思って日々過ごすこと

忘れないしいいことだと思ってるの☺️

そしてああしてあげればよかったとか

後から思いたくないから

その時出来ることを思い付くままする❗

そんなに長い介護とかしてないから

言えることかもしれないけど

後悔したくないんだ❗



火曜日の晩御飯🍚

しげぞうが買ってきてくれた

島根の地酒『死神』と

1000円でGETした立派なカサゴを

お刺身とアラを煮付けに









めちゃウマのお刺身




そして煮付け




豚肉ガーリックソテー




巣籠もり卵




モヤシのナムル




みんなと一緒に取り寄せた

豊田商店のオイキムチ





そしてお休みだった水曜日の晩御飯🍚

めっちゃヘルシー




春キャベツと豚肉の炒め物




ワカメときゅうりの酢の物

ホタルイカ添え




ホタルイカの酢味噌和え




ワカメのお浸し




春菊のごま和え




春菊の茎のきんぴら




さぁ、明日から頑張るぞ〰️👊✨