彼岸の小鳥殺し😢

ホントに小鳥の命が危なくなる寒さ❗

昔の人はそのものズバリですね😅

暑さ寒さも彼岸までは

ちょっと柔らしい気がするけど

彼岸の小鳥殺しは寒い❗

今回も気温差が堪えます⤵️⤵️

3日ほど前は20度越えてたのに

昨日は6度?なにそれ?

カイロ貼らなきゃ❗

セーターほぼ終ったのに⤵️

ほころびかけた桜の花もまだだ〰️と

慌てたかも🌸


せめて玄関だけでもと

手ぬぐいを桜に変えました🌸

お花屋さんにたくさんのチューリップ🌷

あちこちに飾りました☺️




トイレにも




居間にも




そしてランチ三昧

カレーが食べたくなって

お墓参り後のランチはみんなでムーナへ




カレーはもちろん唐揚げも美味しい💕




次の日は仲良したちと楽しくランチ

久しぶりにハチドリでランチ

エビマヨは凄かった❗(笑)




そして連チャン唐揚げ(笑)




南部町にお墓参り

寒いのでしげぞうとラーメン🍜

安定の美味しさ札幌亭

しげぞう醤油でチャーシューメンマを

トッピング




私は塩でチャーシュートッピング




どれも美味しかった💕