玄関の手ぬぐい替えました🍂

花瓶敷きにするにはちと勿体ないけど

置いてるだけで素敵だし

ギャラリーそらで購入した

西尾しぼりの織物

鳥取市の作家さんです

かまわぬの手ぬぐいはとっとり

鳥取だけに鳥だらけ(笑)

お花はJAグリーンで150円だった

しおん

花に持ってかれて敷物が目立たない😅





月曜日の晩御飯

しげぞうが8時半頃になると知り

だんだん怠け心に火がついて

のんびり始めた支度

そのうち息子が帰って来て

もう一品作ろうと思っていたんだけど

早く食べたそうだし

これでいいと言われ素直にそのまま(笑)




シルバーみりん醤油漬け焼き




筑前煮




大根水菜サラダ




JAグリーンで買った地元産の枝豆

スーパーのより美味しい❗




結局10時半に帰ってきたしげぞう

やっぱり肉が欲しいと言われ

お弁当用の冷凍唐揚げをチンして

許してもらいました😅

でも最近の冷凍食品美味しいから

普段食べないしげぞうはビックリ👀❗

お弁当も1つになって

冷食残りぎみになってたから

ちょうどよかったかもね🎵


息子がこの品数で満足してくれるのは

やはりご飯食べるからかな?

ご飯食べすにとなると

おかず食べないと足りないもんね⤵️

経済的には主食食べるのが

一番助かるかもね🍚

でも飲むのも楽しみだし

むずかしいなぁ😵

でもこの品数1つは枝豆だし

私的には手を抜きすぎたかな😅

まぁこういう日もあってもいいか❗

見直すとあまりにも…でした