土曜日

しげぞうが行きたいと言っていた

出雲に行って来ました☺️

目的は出雲歴史博物館で行われていた

隠岐の黒曜石展


でもその前に腹ごしらえ❗


出雲は割子そば

美味しい〰️💕





出雲歴史博物館

私が撮してるのに気づかないしげぞう



出雲大社








旧大社駅




出雲民芸館

ここは私の希望




個人の住まわれている母屋には

入れないけどとても素敵だった⤴️⤴️




民芸の性質




近いからと連れていってくれた出西窯

ここもとても素敵だった💕








コーヒーのいい匂いがするけど

喫茶店ではなさそうだしと聞いてみたら

出西窯のカップで

ご自由にお飲みください、だった❗



来月から直営のベーカリーカフェが

出来るらしいしまた行きたいなぁ🎵



そして今井書店本の学校にも寄って

もう六時半になり

お腹も空いたしいつものラーメン

私は塩ラーメン




しげぞうは味噌バターメンマ




あー、よく遊んだ❗