ミネラルUPモーニングトーストづくり


最近、ちょこちょこと
朝食を自分で準備し始めた
息子たー君


今朝は
「何食べよーかな〜」っと


取り出したのは
パン
マヨネーズ
チーズ
納豆




せっせと食パンに乗せ
トースターへ。。。



完成したのはイイのですが、


乗せた皿が熱いだの
取り出せないだの で
敏感さを発揮💦
ヽ( ̄д ̄;)ノ=💦💦💦


無事に自分で考えて
トースターから仕上がってた
創作トーストを私にお披露目👀



タンパク質&ミネラルたっぷりで
良いんじゃないですか〜👏✨


しかし
食べ盛りの息子たー君


パンだけじゃ足りない!
っと言うことで
ミネラルむすび🍙(いかそうめん、おかか、チーズ、しじみ塩、そば粉、ごま油)を2こ
あっという間に平らげて
学校へ行きました🏫




それにしても
私も中学生の頃はそうでしたが、

お菓子やアイスクリーム、パン(特に菓子パン)を食べると
もっとお腹が空いて
ご飯が食べたくなって
ご飯を別腹で食べていたんですよね〜

これはどう言った現象なんでしょうね???

思春期、成長期あるあるなのでしょうか🤔




#朝ごはん #朝食 #トースト #朝パン #ミネラル #ミネラルレシピ #ミネラルアップ #ミネラル生活 
#ミネラルアクション #国光美佳 
#むずかしい子に優しい子育て #hsc子育て #ひといちばい敏感な子 #食育 #店長子育て #子育て #育児
#男の子ママ #中学生ママ #思春期ママ #新米ママ #反抗期