声変わりしたかな?




今週に入り

息子たー君の声が

少々ガラガラ。。。


あれ?

風邪気味かな??

いやっ。それにしては

本人、食欲あるし、マシンガントークも炸裂して

いつも通りだし、



もしかして、声変わりかな?^ ^



っと思い

本人に、聞いてみると、



サムネイル

「声変わりじゃない🙅‍♂️

 声が出にくいの☹️」

だそう。。。


そして、少々不安気。。。




そうか、そうか。

まだまだ体と心の成長が追いついていないのかな?😊


彼は、ゆっくりさんだし、ひといちば敏感君なので

大人になっていくことに

とても不安に感じているんですよね。



大丈夫🙆‍♀️大丈夫💖


それは、人間誰しも通る道だよ🌱

不安に思っても良いし、ゆっくりで良い◎

焦らなくて良い^ ^


でも体は、大きくなりたい!成長したい!

次にいきたい❣️✨

ってなってるから、

そんな自分も少しずつ許してあげて、受け入れると

ココが楽になるよ(ハートチャクラをナデナデ)


すると、、、



​やだ!小さくしていって
大きくなるんだ✊!

サムネイル


えっ😅

それは完全な反抗期ですね💧



っという風な感じで

我が子は順調な思春期を過ごしております🌿





〜〜〜〜〜

私も

体が子ども〜大人に変わっていく自分の体に

とても不安に感じた事をもの凄く覚えています。


あの頃は

なかなか親や他の大人や友達にも打ち明けられず、

時代もあったのかもしれませんが、

子ども〜大人へと体が成長するのは当たり前だ!

そんな不安になる必要は可笑しい事🙅‍♀️っと言う感じで、

不安に思っている自分を打ち消して、

無理矢理、成長していく自分と周りに合わせていった感じでしたね〜


だから気づけば、

自分のことが嫌いになり、、、

女性性の否定にも繋がって、、、

っと言う風な感じになっていったんだなぁ。。。と



私のノンジェンダーの頃を思い出しつつ

今の息子の成長と重ね

引き続き、のんびり、ゆったり、ゆっくり

日々過ごして生きたいと思います❤️



人生まだまだ先は長い✨