トッピング用のコンポート作り(サプライズケーキ3)

続きまして。。。

ケーキのトッピング用のコンポート作り。



今回のケーキは
どうしてもキウイ🥝が必要なんだそう。

そこでケーキのスポンジにも使うシロップにも使える
コンポートを作ろう❣️っと言う事で

キウイを用意し
偶然おうちにあったパイン🍍も
トッピングに加え


キウイ&パインのコンポートが完成👏✨




息子が幼稚園の頃、
私も自分の幼少期の傷が癒えてない時に

息子に料理の手伝いをさせようとして、
息子は手を怪我するは、
お互いカンシャクを起こし
ごはん作りどころじゃなくて😅
今よりも大波乱だったんですよね(⌒-⌒; )恥ずかしながら。。。

あの頃は
ほんと私が未熟で
息子に悪いことしたなぁ〜って思ってます💦

でも
あの時の経験があるから、
またこうやって
息子が包丁持つのも怖がっていたのに
徐々に料理する事に意欲的になって、
怖がりながらでも
少しずつ上達しようと
努力する姿に

(こうやって親子で台所に立てる日が来るんだなぁ〜)っと
しみじみと嬉しくなりました。

そんなこんなで
コンポートはスムーズに完成👏

少し冷まして
容器に移して冷蔵庫で冷やしたいと思います^ ^





参考にしたレシピはこちら





⭐︎合わせて読んでね⭐︎

▼サプライズケーキ④

▼サプライズケーキ⑤





▼たー君My birthday自作ケーキ2020『5年生男子のMy birthday︎⭐︎』5年生男子のMy birthday⭐︎報告が遅れましたが無事11歳を迎えることができたたー君。今回も自分のバースデーを自分でお祝い🥂㊗️✨なんと今回は本人の…リンクameblo.jp







▼私が天然だし調味粉を使うワケ




⭐︎おすすめ⭐︎

▼1072のおすすめ▼毎日食べるからこだわりたい




⭐︎おすすめ本⭐︎






#スイーツ男子#サプライズケーキ作り#バースデーケーキ
#コンポート#ひといちば敏感な子 #hsc子育て #むずかしい子に優しい#ビジョントレーニング#食育#店長子育て#子育て#育児#新米ママ#男の子ママ#小学生ママ#天才児#グレーゾーン#親バカ