View this post on Instagram

.かるた作り . . . 学校の授業で🏫 カルタ作りをしているという 息子 . . . 「お母さん。 「え」の付く昔の道具って何?」 「他には、「そ」とか「ま」ができてないんだよね〜」 . っと珍しく 頼って来ました^ ^。 . . . しかし昨夜は、 上手く、自分の質問を言えず 私や旦那ちゃんから 聞きたい答えがもらえず、 大大・大 困り感を出し . . 「もういい‼︎.°.(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾.°(ಗдಗ。)°. やらない‼︎」 「たー君。宿題やりたかったのにー😞⤵️」 . . っといつもの かんしゃく . . はいはい(^^;) いいの? 自分がやりたいのに やりたくないって、自分から離れて? そもそも、 お母さんとお父さんは、 そんなこと言ってないよ? あなたが勝手に傷ついて 諦めてるよ🤦‍♂️? それでいいの? . . 「いい‼︎.°(ಗдಗ。)°. もうやらない😖‼️」 . っというやり取りを続け . . 少し本人を一人にしたら 気持ちを取り戻した息子。 . . 無事、一つカルタを仕上げ、 . 今朝も、 「お母さん。教えて欲しい」っと やる気十分^ ^ . . いいですよ〜😊✨ お母さんは あなたのお勉強に貢献できて 嬉しいですよん💕 . . . 朝の30分間のひと時でした^ ^ . #小学生ママ#花ママ予備校 #子育て#育児#親力 #1010happy #男の子ママ #hsc子育て #敏感な子#店長子育て #困り感を抱えた子 #困り感 #新米ママと繋がりたい

石井ちなつ Chinatsu Ishiiさん(@sarada.24)がシェアした投稿 -