投稿写真

南国の母からの贈り物&旧姓の謎


先日
母からの南国フルーツのお中元が
届いたんです。

でも、
届いたんですけど

私の旧姓で届いてたので
宅配の人が困っていたんです。
σ(^_^;)

「住所はここになってるんですけど
合ってますか。。。?」ってw


何で 7年近く石井の姓になってるのに
何故に 旧姓を
母は書いたのかと
疑問に思っていたんですが


昨日 その謎は解けました✨

それは、昨日の講演直後に
サプライズ ムービーの中に
私の母のメッセージも入っていたんです。

そっか〜
だから ついつい旧姓で書いちゃったんだね。

いくつになっても
私は あなたの娘だよ(*^^*)

講演会では
あえて母の事を悪く話すんですけど
でも、そこを強く話せば話すほど
感謝の気持ちが湧いてくる。

その分だけ
本当の自分の思いを知るからなんだなぁ〜って
本当の自分を知ると
自分が幸せになれる事を
知ったから。

講演後はいつもの
「お母さんの事は 嫌いですか?」
って質問されます。

私はいつも
「嫌いなところもあるけど
好きなところもある

でも一番は
産んでくれた事に
感謝しています。

今は
お母さんと娘 と言うより
同じお母さんと言う
女同志って感じです。」

って(*^^*)

家族って
好きも嫌いも
半分半分の関係で
一緒に暮らすんですよね〜

この事実がわかる様になって
さらに自分を生きやすくなったなぁって
実感しました

#母からの贈り物 #南国