もう 真夜中でっせ(ノ_<)

寝落ちたはずの息子が
突然
グズグズで起きてきた

投稿写真

ただの夜泣きかと
様子を見ていたら

「たーくん
歯ブラシしないで寝ちゃった~」
「明日の準備してない~」
「宿題やってない~」

彼の責任感?で
起きてきたようですσ(・・;)


「たーくん
明日の準備は
明日早起きしてからでいいよ
それよりも 早く寝た方がいいよ」
とアドバイスすればする程
息子のグズグズのボルテージが上がるので
本人がやりたい様に
様子だけ伺っていると

今度は
黙々と宿題を描いております。

(もう 12時だから寝た方がいいんじゃない?)
母の心の声

この息子のヤンなくっちゃって言う気持ちは
何処からやってきてるんでしょうね?
私が小1の時には
無かった感覚だわ。。。


そして
息子
「おかーさん
音読出来なかったから
(カード)全部△にして」


えぇ⁉️それはだめでしょ
やってないのにチェック入れられないよ

息子
「明日 朝 一緒に読もう」

ハイハイ いいですよ~◎
音読は明日やるんだ(^◇^;)
なんだかウケるw

真夜中の実況中継でしたw

#音読 #明日の準備